それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

締めにはアボカドオーロラソース☆立呑み処おかわり☆堺市北区♪

2017-12-07 05:14:30 | グルメ

『今日、晩御飯いらんわ~』って、長女飲み会の日に次女からお知らせがやってきた。

なんや下ごしらえしてあったのに。って、冷蔵庫の中の晩御飯キッドを思い浮かべる。

けど、自分も若い砌にそうやって母を困らせてきたな~なんて思いながら、立ち飲みさん。

うひゃ!!ほうれん草。野菜劇的高騰の中、いつものお値段で旬のほうれん草は、

と~っても甘くって美味しい。寒くなるにつれ、美味しくなってくの。

ドリンクはトマチュー。顔を見るなり聞くより早く準備してくれるから。

ぬたもね。この日、ちょっと遅くなったので、お造り完売DAYだったのだ。

美味しい。むっちゃ美味しい。野菜感があって、酢味噌に今日の日の疲れが癒される。

何処とは言わないまでも、たまに、よれよれの分葱なんだかどうなんだか疑わしいのあるし。

悲しくなった過去を、ここで払拭してくれる野菜料理のぬた。美味しい。

そんな緑の野菜でトマチュー2杯後の温かい麦湯を頂きながら、牡蠣フライ。

不揃いで不細工な外見なのだけど、これが正直な姿。

やっすい立ち飲みさんでの牡蠣フライ。不揃いでも、衣が薄くってほっくほく、クリーミーな牡蠣がここに。

じゅわ・・・って牡蠣エキスが広がるわ。(猫舌・要注意)そのじゅわ・・を、衣が受けてくれてる感じ。

もう、堪りかねて締めの揚げもん注文した後に、日本酒を。

秋田のお酒、八重寿銘醸さんの、八重寿 白神山地の四季 純米ひやおろし。

やや、ちょっとだけ辛口なのかしら、後口がそう。

けどちょっと甘みも感じるような・・・なんて、あまり書き過ぎるとダメね。個人の感想なので、許してね。

締めにお願いしたのはアボカド串揚げ。

これは・・・・本当に神ですわ。ほっくほくに衣の中で蒸された森のバター、アボカド!

だのにさくっと心地よい衣は激薄。さらに、テンション上がって止まないのは、オーロラソース

普通のオーロラソースじゃないよ。果肉入りの爽やかなオーロラソースが、平成に舞い戻ってきた感じ。

もう一杯って衝動を抑え、そうだ、飲んできた娘っこ達のために、しじみ汁作ろうって、ライフに向かう。

ふらっと寄るに、誰かとちょっと、・・・使い勝手が良いお店ですよ。ご馳走さま

立呑み処 おかわり

大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁243-3

TEL  072-250-2232

営業時間 平  日  PM3:00~PM11:00

        土曜日  PM3:00~PM10:00

        祝   日  PM3:00~PM9:00

あ!!お外の写真忘れてたので、別の日のやつで。

 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お酒を飲みたいときのビアス... | トップ | 布施からの1軒目はほっこり角... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事