それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

念願の熱燗で締め☆白木屋に新幹線は来ない☆堺市北区♪

2013-12-11 05:11:00 | グルメ

チーズ盛りおかわりを阻止されて、

テクテク歩いてやってきたのは、きっと、ここがこの日の締め。

なので、しっかり、この日一軒目から決めてた熱燗

お連れは・・・冷たいのがいいのって冷酒にて。

白木屋さんって、随分昔に行ったっきり。

タッチパネルで注文って、回転寿司みたいやん。愛想無いな・・・って思いながらも、

運んでくれたのは、新幹線じゃなくって、綺麗なお姉さん

枝豆の塩加減が、絶妙。 美味しい。

締めに相応しく、ピザがやってきた。

”チーズたっぷりソーセージベーコンピザ”

 薄い生地のんが好きなんさ。 

飲んでる時に、分厚いパンみたいな生地やったら、

それだけでお腹パンパンになるもん。

お酒で満腹中枢が麻痺する傾向にある私でもね。

それでも美味しいピザ、いつもなら食べてそうな気もするけど・・・・半分残してリタイヤ。

しっかりお連れちゃん、お土産用に包んでもらってくれてた。

(翌日、チーズ強化して、娘っ子が食べてたさ。ありがと)

そしてしっかり生野菜。 コブサラダ

サラダ食べたら、体がすっきりリセットされるような錯覚。

わしゃわしゃって飲んでるのに健康的!って勘違い。

なんでもいいけど、やっぱりサラダが欲しくなるんよね。

いろんな野菜入ってて美味しい。

熱燗とピザ。とか、熱燗とコブサラダ。とか、普通じゃ考えられない組み合わせ。

酔っ払い時の定番メニューだから、仕方ない

またゆっくり、ちゃんと和食と熱燗。。。。いただこっと。

楽しかったよ。ご馳走様でした

押すところやで 

居楽屋 白木屋 なかもず駅前店

大阪府堺市北区中百舌鳥町2-101 光恵第一ビル2F

TEL 072-258-9488

営業時間  17:00~翌5:00 (オータムタイム16:00OPEN)

 

 

 



最新の画像もっと見る