それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

57%OFFクーポンで楽しいコース☆邪母(ジャンボ)♪大阪市北区西天満♪

2013-12-06 05:10:40 | グルメ

まるっきり縁もなく、使わない駅。

そんなとこに来れるのも、お得なクーポンのお蔭なのねん

往路は堺筋線、帰路は谷町線を使った駅、南森町から徒歩4分。

ここでのクーポンは、

『寿司・串揚げ・奥丹波地鶏の鉄板焼き・造り盛etc

≪ゴージャス美食全7皿+2時間飲み放題≫が【1,680円!!】

市場直送の鮮魚、食材に舌鼓!!』

ほぼ、予約時間に到着。お席に着きました。

向こうの丸いのは醤油(お魚用)、

その下、左が特製たれ(串揚げ用)、

真ん中、塩で、右がポン酢(鉄板用)。

飲み放題なんですし、まずは、とりあえず生からスタート

メニュー、1品目は既に待ち構えておりました。

◆付きだし

お酒には欠かせない、枝豆などのスピードメニューをご提供。

普通に枝豆。なんじゃかんじゃ話もって飲んでつまんで・・・って、

とりあえず生は、あらあら、蒸発したの?

私のトマチューと、お連れはシークアーサーがお好きなのね。

私の左のテーブルを見ますれば、私らと同じクーポン使用の6名様。

柱を挟んで右側2テーブルは、今回の鉄板焼きクーポンの後に発売になった、

ふぐの鍋コース・・・って、見るからに分かる。

この日は、クーポンDayだったのかしら。

で。来た来た。むっちゃ楽しみやった、『市場直送の鮮魚』

◆造り3種盛り合わせ

鮪、タコ、ハマチ、カンパチ、サーモンなどその日に仕入れた同店自慢の新鮮魚介の造り。

赤系の色が・・・・無い

ちょぴっと楽しみやった大好きなサーモン。出世魚系列の子達もいない。

でもねでもね、

魚偏に春って書いて鰆。鰆がいらっしゃる

お造り3種は、鰆、鮃、ホタテ。

岡山県人っ子の私は鰆を愛してる・・・・。

あの時、伊勢で食べた鰆、忘れられない位に美味しかったな

”おかやま”と”わかやま”って似てる。

”かやま”繋がりのお連れは和歌山県人っ子。鰆を食べる習慣はあまり無いらしい。

なので、トレード。おいら、この、ぶつ切り鰆があればそれでいい

はい。これも、どんなんやろ~って思ってたサラダ。

◆サラダ

温玉のトッピングされたシーザーサラダや、フレッシュ野菜のシーザーサラダ等その日のサラダ。

これ、何サラダって言うの?って、むっちゃ可愛いお姉さんに聞いてみたら、

『フレッシュサラダです~~~ぅぅぅ』って、語尾が長過ぎるように思う。

で、何でフレッシュサラダって言うの?って聞いてみたら、

『フレッシュドレッシングがかかってるからです~~ぅぅぅぅぅぅ』。 エコーかかってる?

それ、あかんやろ。せめて”新鮮フレッシュな野菜を使ってるからです”なんて、言うて欲しかった。

中身は、レタスと水菜。野菜大好きやから、美味しいけどさあ。

ノンアルではありません。なんちゃら・・・チューハイなんでしょう。

メインが来ましたわ。”生でも食べられるほど新鮮な地鶏”って、うたってましたの。

◆地鶏の鉄板焼き

奥丹波の地鶏のもも、むね、せせり、肝、皮、ハートなど

歯ごたえがありながらも柔らかくジューシーな地鶏を

鉄板で焼いてお召し上がりください。

ハート、欲しかったな。せせり、軟骨、もも、ずり。

ちょっぴり、生で食べようとしたら、お連れに真剣に止められた。

そして、一気に鉄板にのせられた・・・ちょっとぉ・・・・・・・・・

何でって、生でも食べられるとか言うんやから、ささっと炙る程度で食べたい私。

VS何焼くにしろ、しっかり焼かな、気~済まないお連れ。

しっかり焼きは、ピザと王将の餃子だけでいい。

自分の生肉キープして、炙り焼きで食べるの。

多分、そんな口は肥えてないけどね、地鶏ちゃうように思う。これ。

でもね、普通にブラジル産鶏肉でも、私は大好き。だから、とっても美味しいわ

メインその2がやってきた。

◆串揚げ5本(海老 野菜2種 魚類 豚or鶏)

オリジナルのサクサク衣に包まれた、こだわり素材の串揚げ。

肉、魚、野菜それぞれの串揚げをご堪能ください。

元気よくやってきた串揚げ。

『海老、しし唐、豚、茄子で~すぅぅぅ』。って、商品説明。

ちょっと待って。もっぺん言うてみ。って、いえ、おっしゃって下さいと懇願。

『海老ぃぃぃ、・・・・しし唐ぉぉぉぉぉ・・・・・ぶぅぅたぁぁ・・・・茄子ぅぅぅぅぅ・・・・』。

わたしゃ、そこまで酔っ払ってないで。

これさ、4種しか無いよね。って言うたもん勝ちなのか、後から出てきた”すずきさん”

サクサク衣やったんかな。

付け合せの生野菜をわっしゃわっしゃ食べてたら、

なんじゃかんじゃ言いながら、お連れが殆ど食べてたやん。

海老に至っては、残してはった尻尾だけ頂いた。

気~使ってくれたんやろか。いつになく、爆喰いしてるよな

チャンスがあれば、とっても美味しい、お連れ御用達の

ミナミの串屋さんに行きたいな。デザートには、バナナの串、食べるねん。

麦はやっぱり、私はお湯で。お連れは水で。

ちまちまやってたら、ご飯きました。

◆お寿司(鶏 魚 玉子 押し寿司)

寿司で修業をしたオーナーがつくる、こだわりの本格握り寿司。

鶏タタキ、鮃にホタテ。和歌山県人っ子の前に堂々と持ってきた高菜。

思い出すのはバスツアーの移動中のバス車内でのお弁当。

高菜のおにぎり。な、はずが、上面にしか薄薄の緑色が引っ付いてなかったやつ。

でもね。お寿司屋さんで修業しはった方の仕事。 鶏は美味しかったな。

で、お連れちゃんは焼きたい派。

こっそり鉄板再着火。ネタを炙るんじゃなくって焼く。さらに、少し小さめにあつらえられたシャリも焼く。

焼きおにぎりをイメージしてみても、シャリが小さ目、しかも緩いので

鉄板の上でほどけて大変な事に・・・・

そんな、とんでもない鉄板は、写すな って拒否られたから・・・・ま、飲も。

あ~あ・・って、また飲みながら鉄板に張り付いた米粒をつつくの。

なんか、楽しいやん。って、

つんつんちまちま米粒つまむの、そんな時間が、ずっと続けばいいな・・・

って思ってたら、デザートが来た。

◆デザート

バニラアイスなど、〆にその日のデザートをご提供。

”アイス”ってうたった時点で、”その日”ではないような気がする。

新鮮なフルーツ等々・・・・・・・・・・・・・・とか、言うのはやめよう。

その日の袋入りデザート、シューアイスは甘いもん好きなお連れに。

で、これ、ヤマザキのパンのシールでもらったお皿ちゃうん。家にもあるよ。

そして早くも、ドリンクがラストオーダーになりました。ラストオーダーは90分。

(120分飲み放題で90分ラストオーダーは嫌い。1杯に30分、かかる訳が無い)

『ラストなので、お揃いのんに入れてきました』 って、イケメン兄ちゃんがやってきた。

お揃いって、かなりな大きな”余計なお世話”。

水割り、そんなんに入れたら少な過ぎ、薄過ぎ、一口で・・・飲み干す。

そんな、突っ込みどころの満載な激安コース、

楽しく笑わせてもらいました。御馳走様です

押すところやで 

邪母(ジャンボ)

http://www.jambo1717.com/index.html

大阪市北区西天満5-10-3 瀧本ビル1F

TEL 06-6362-1137

営業時間 ランチ  11:00~14:00

       ディナー 17:00~22:00

定休日  土・日・祝



最新の画像もっと見る