それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

堺の深井を彷徨っていてた果てに見つけた花畑☆深井花のこみち☆堺市中区♪

2021-06-02 05:03:47 | おでかけ

深井攻めしています。っていうのも、喫茶店が多いのだし、神様の系図を学べる神社があったり、

深井方面、なかなか面白い。で、何度か通って、ここも紹介しておくべき?

そう思い立った。ただ、風が・・・最近、風がきつい日が多いから眼が痛くなる。

そんな感じの時に撮ってみた、深井のお花の散歩道。

住所としては、大阪府堺市中区深井清水町って所。

『深井花のこみち』って言います。色んなお花が咲いてるの。

ただ、咲いているだけではないでしょう。お花ボランティアさん達が、必死のパッチで育ててる。

上の写真2枚は草。ミリ単位の小さな花。近頃、密かに気に入ってる、

ズームマクロで撮ったのだ。風がきつい日、座り込んでピント合わせの

永遠にも思われる、ピピッ!ピピピッ!音の連続に、人通りはほぼ無かったけど、

あれば、ちょっと変態が居るぞ!的に思われたかもしれない。

撮った写真は、ここに貼ったものの5倍以上なのだけど。

風が邪魔をする。お陰で、消去法から残った写真が少なすぎ、一部、何処で使うか分からない、

深井辺りで撮った写真も足すって事にしたから。その写真か、見破るような、

深井っ子が居てたら、凄いな~って。

道行く人は少ないけれど。

小さな子を、よちよち歩いてるのを見守ってるっていう、お母さんとお子ちゃんが居たり、

奥様同士の情報交換で盛り上がってる笑い声、お爺とお婆のお花鑑賞。等々。

とっても平和で、ここには、幸せな空気しか流れて無いような気がしたわ。

さあ、どんどん写真を貼っていきますね。

月初めはお仕事が忙しいのです。さっさとしなくては。

少しピンボケかしら。でも、この花、紹介したかったもん。

ちゃんと写っていたならば、可愛いの。小さく、一つ一つの花が可愛い。

パッと見、分からないかも。けど、遠めにこれ見つけたら、近寄ってゆっくり見てね。

開きかけ。開いてない感じが好きで。そして中心部が見えるように。って撮ったもの。

この花の色パターン、何種か有るようで。昔、母が植えてたの。

ちょっとぼんやりしてるけど、この色合いが良いな~って思った花!

つつ・・・っと細い茎が長くって、風が吹くから揺れまくり。苦労した花。

有りがちだけど、地味に大好き。葉っぱの深い紫との色合いが。好きなのだ。

これも。と~っても小さな花。中心部分がクラウンの様では??

ピピピピピ・・・・。何度もピントを。クラウン部分が良い感じに撮れてないな。

もしかして、花弁を無視して中心部だけ撮れば良かったかしら。

木苺。ものすごく可愛い。これはね、深井花のこみちから出た、道沿いの隅っこに。

道端で座り込んで写真を撮る変態・・・。と、ウォーキング中の人生の先輩さんが、

可愛いね~食べれたら良いのにね~って、声を掛けてきて下さった。まさか、食べないわ。

今、色んな我慢をしてるのかも。けれど、ゆっくり贅沢に時間を使って、お散歩したら、

植物園に行かなくて花盛りで、気持ちウキウキするのでおススメ。

ただ、暑くなってきましたから、水分補給をお忘れなく。



最新の画像もっと見る