それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

お通しもどれもこれも美味しいその店は、ただ喧しい☆明石八☆大阪市北区♪

2020-02-25 05:20:44 | グルメ

真昼間から、夕方5:30まで限定の梯子酒、5軒目の巻。

ここは、いつ来ても音が凄い。なんだってここのお客さんは、

みんなして大音量で話しているのかしら?5軒目だから許せる音。

ドリンクより先にやってくるお通し。これ好き。2人居たら2種のお通し。

お通しは選べないし、ノーサンキューって言う意見も有りましょうが、

私は特に大きな好き嫌いも無い(多分)ので、お通しは楽しみで。

しかも、こうやって2種出してきてくれる心配り。これだけで、おかわりしてしまう。

ああ、おかわりしたのはチューハイだよ。

これは乾杯時のもの。お隣は何だっけ?少ない・・・って、文句たらたらなのだけど。

ハイボールだったか、むっちゃくちゃ安いのだから、文句言ってはダメよね。

合鴨ロース。

不動の美味しさ。健康になったように、呑んでる最中に錯覚するやつ。

鴨脂の白いとこ。これが健康になれるやつ、不飽和脂肪酸なのだ。

甘くて美味しいの。粒粒のマスタード付けるのが好きだけど。

シャウエッセン用っていう粒粒マスタード。あの時、あのマスタードとの出会いは、

衝撃的だったわ。和からしが苦手な私が、粒粒マスタードに魅せられた若き日。

懐かしい・・・いや、ここには無かったのだけれど。

ほい。アニサキスのお造り!・・・むっちゃくちゃ美しくってマトリックス状態。

いや、マトリックスやらランボーや、トップガンとか、その後映画が気になる。

それはさて置き、鯖が美しすぎて撮影後に目頭抑えて耐えてたんだけど、

がし!何の話だっけ?喋りながら2切れもいっぺんに持っていかれて、

一瞬、真剣に激怒しそうになったけど、そうじゃないそうじゃない・・・深呼吸。

醤油にじゃばじゃばされてる2切れが可哀そう。私はね、レモン汁チャッとやって。

う・・うほほほほ~!あっひゃ~~っぁっぁっぁlん!。音にしたらこんな感じ。

直訳すると、『最高に美味しい。甘旨い鯖脂が私の血管を駆け抜ける快感に、

今日まで生きてきたその意味を、今、悟った気がするよ。鯖よ、ありがとう!!』って感じ。

厚揚げ焼いたん。なのだけど、ネギとか生姜とかサンドしてあるのさ。

とってもアイデア良くって素晴らしいのだけど、もうちょっと綺麗に盛ってよ、雑!(笑)

こういうちょっと雑さが残ってるのが良いのでしょう。

それは、とっても美味しかったらしいが。うん。美味しいのでしょうね。食べてないわこれ。

ここは、どれもこれも美味しいの。喧しいけどね。ご馳走様でした~。

明石八 天満店

大阪市北区天神橋4-10-6

TEL 06-6809-5569

営業時間 11:00~24:00

 

 



最新の画像もっと見る