それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

梅田のより道セットは素敵な食感セット☆ニュー汐屋・本店☆新梅田食堂街♪

2014-06-26 05:19:19 | グルメ

宝塚で甘いものを沢山食べてとっても元気なお嬢さん

阪急でお買いものしていきたいねん・・・って、お嬢さん。

でもね、づかでお買い上げの大きな紙袋2ケが、とても重いんですの。

じゃ、お買い物の間、荷物と一緒にお茶して待ってるわ。

荷物が多いし、そないに遠くへ行きたくないし・・・

目についたの。おおおお、ここでお茶していきましょう。

まっ昼間から、大人のお茶は、『より道セット980円』

セット内容は、生ビール中(素敵なお茶!)、まぐろ造り(この日はお鯛さんに変更)、

スジコンのピリ辛煮、串揚げ・・・・で、980円。

さ、紹介いたしましょう。 基本まぐろ、代打のお鯛さん

色んな魚がおりますが、どうしても『鯛』の事だけは”お”付け、”さん”付け。

変~~!ってよく言われますが、うちの一族は皆そう言います。『お鯛さん』。

そのお鯛さんは、身が締まってて食感も最高。美味しったら。

小鉢には、スジコンのピリ辛煮

コリコリ感が溜まらん。 お肌にも良いのよね、良いのよね・・・・。

そんなに辛くなくって適度なピリ辛も、とっても美味しい。ビールがススム・・・。

あかんあかん、ちょっとお茶。のつもりやし、ゆっくり飲まねば。で、串揚げ。

これが、素晴らしく美味しい

勝手に豚か何か・・・って思ってたら、ちょい手間かけてます。

”ちくわと海老の串揚げ”なんですな。 これが、ぷりぷりで美味しいのなんの。

より道セットは、食感楽しむセットだったわ・・・・・ん?

まだ、お買いもの嬢から連絡はきません。と、目の前に、

プレーンチューハイを追加して、目の前の元気な子を頂く・・・って言ったら、かなり残酷。

そうね、かなり残酷。生きてるのに、剥いてしまうのですから。

活車えび造り、2尾いただきましたよ

やっぱりこの日は食感を楽しむ日。だったのか、さすがだ車海老。

ぷりぷり食感と、ほんのり甘いその身。 醤油使わず、少しの山葵で甘さが引き立つ。

氷の上に置いて出してくださる、お店の小さな心配りも気持ち良い。

延着でやってきたのは、お頭の唐揚げ

これがまた、香ばしくってさらに甘くって美味しいの。

これで、あの元気だった車海老も浮かばれましょうぞ。

ついつい、ドリンクだっておかわりしちゃいます。

ほい、目の前の水槽2品目。焼き入れてもらいましたさ、あわび丸焼き

こそっと、野菜が添えてあるのも、気持ちの良い演出。

ポン酢だったのかしら・・・付いてたのだけど、迷わずそのままで食べてました。

そのままで、むちゃくちゃ美味しいのですから。

生だとコリコリする鮑も、それはそれで大好きなのですけど、

柔らかくなって、甘みが出てくる丸焼きも、ほんと美味しい。

塩パラリでも、美味しかったんじゃないかしら。

そんな身の下には、しっかり肝が

鮑の肝って、もしかしたら、初めてじゃないかしら・・・。

新鮮だから出せる。って事なのかしら。サザエの肝っぽい色。 

これがまぁなんと美味しいわ~~~。コクがあってとても良い。

これは、温かいお酒がいいかもね。って思ってるところに、お買いもの嬢からTEL。

『今から、阪急(百貨店)出る~~~ぅ。』ほいほい、じゃ、さっき別れたとこで再会ね。

丁度良いタイミング。とっても良いお店でした。ありがとね

エキナカ酒場 ニュー汐屋 本店

大阪市北区角田町9-28 新梅田食道街1F

TEL 06-6312-9439

営業時間  11:00~23:00

書籍も重たかったけど、一番ズシンときてたのは、

宝塚歌劇100周年記念キューピーマヨネーズ瓶だった

 

 



最新の画像もっと見る