それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

すみれのカップでアフタヌーンティーセット☆ラ・ロンド♪宝塚大劇場♪

2014-06-25 05:11:42 | 宝塚とか

感動のうちに、終演。

宝塚100周年・雪組公演

『宝塚傾奇絵巻 一夢庵風流記 前田慶次』 そして

『グランド・レビュー My Dream TAKARAZUKA』

ほんとに、良かったです。と・・・・・・・、ところが、

『お腹すいた・・・・。』

あんたさっき、ハムカツバーガー食べたやん。

お嬢様、感動したらお腹がすくらしい。

じゃあ・・・って、階段をちょんちょんって上がったところ、

喫茶・軽食の”ラ・ロンド”さん。メニューはアフタヌーンティーセット

この2段重ねの色々セットと珈琲or紅茶のセット。セットしたのは紅茶。

う・・・写真に入れるつもりじゃなかったBeerは、単品注文。

でも、これ、セットのドリンクは1杯。ってぇ事は、こんなん1人前?

ほい。下のお皿。 サンドイッチと、スコーン。 スコーン用のはちみつ付。

こちらは、私のビールのアテに頂きましたよ。2口サイズですから丁度良い。

スコーンは、はちみつ使わずに食べたら、もっそもそして、一気にBeerが・・・

お嬢ちゃま担当、上の段は、甘いものシリーズ

こちら2階でガラス壁。端っこの、窓際・・・じゃなくって、ガラス際席だったから、

写真を撮るのも、微妙・・・・・。1階の大勢のお客様が映り込むので気を付けましょう。

さて、どれもこれも重そうな上の段。 反対側からも・・・。

ううん。どれもみんな美味しいよって、これだけちょっと重かった・・・って言ったのは、

意外にも、シュークリームみたいな丸いやつ。

ぱっつんぱっつんにクリーム入ってて、生地が餅みたい。って。

それでも、美味しいよ~って、ゆっくり味わって楽しんでる様子。

早々に、もそもそスコーンで手持ち無沙汰になった私は、

その様子を眺めておりました。と、あら、このカップ

づかファンには馴染み深い、すみれの花。

そう、ここ宝塚市の市花にもなっております、すみれの花。

このカップをあげたら・・・・お そこには、タカラジェンヌの姿が

凄いすごい。これって宝塚歌劇団仕様なんや。

って感動してたらさらに、裏面には

やはり、宝塚歌劇団仕様、しかも、ノリタケボーンチャイナ

さすがだぞ、づか って、一人写真撮りながら騒いでたら、

も~ぉ、お皿返してや お嬢に怒られた・・・・・・・・・・・。

楽しかったよ。ご馳走様。

喫茶・軽食 ラ・ロンド

兵庫県宝塚市栄町1-1-57 宝塚大劇場内

1階カフェテリア、フルール内の階段を上がった2階。

 

 



最新の画像もっと見る