それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

美味しい料理とおススメ篠峯☆櫛羅♪大阪市中央区ウラなんば♪

2014-09-24 05:57:23 | グルメ

ウラなんばにて。お酒を飲もうとこちらへ来ましたよ。

奈良の千代酒造直営立ち呑みの、櫛羅さん。

美味しく飲むの。お酒について詳しくは知らないので、おススメ、いただきました。

本日のおススメは、秋の新作らしい。 篠峯、秋晴。

秋晴れのような、柔らかなお酒。

山田錦のお米の甘みが感じられるような、優しいお酒。

ゴーヤのおひたし、いただきました

まろやかなお酒に、ほんの少し苦みが残るゴーヤはぴったり。

こんなごっつく切ってても、キツい苦みが無くって良い塩梅で、お酒がよ~ススム君。

じゃ、次のおススメ。これはマスターのおススメやって、イケメン君が注いでくれたよ

篠峯、遊々。これも山田錦。

ほんの少しの酸味? 瑞々しい感じ。 美味しいお酒に、美味しい秋刀魚

いい組み合わせだ~。マスターが造ってくれたお造りが、素晴らしく綺麗。

そして美味しいよ!

さあ、これでラストにしておきましょう。

美味しいからって調子にのってると別の世界へ、そう、忘却の彼方へ飛んで行ってしまいます。

イケメン兄ちゃんの『僕のおススメ~』って、注いでくれたのは、篠峯、愛山

純米、無濾過生酒。爽やかな酸味が、口の中に含むと広がってく感じ。

ほんのり甘いお酒に、万願寺もらいましたよ

美味しいお酒には、シンプルなお料理が良く似合う。

この日はゆっくりしっとり、篠峯を楽しませてもらいました。

美味しかった~。ご馳走様でした

櫛羅

http://www.chiyoshuzo.co.jp/

大阪市中央区難波千日前14-18

営業時間  16:00~24:00

 

 

 



最新の画像もっと見る