それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

ワンコインのお弁当が美味しかった~って報告☆満マルあびこ店♪

2021-05-18 04:51:48 | グルメ

何だかややこしい事になってる昨今。ですが、お酒提供無しでも、

元気に定食や、テイクアウトも力いっぱい頑張ってるお店もあるのだ。

まだ、お酒が呑めたころ、美味しいしお安いし活気があるし、その居酒屋さんで、

お昼に定食呑みをしたことがある。

その時に、いつかまた、テイクアウトで”お家満マル”をと企てていた。

そんなある日。その企みを果たそうぞと、お弁当をテイクアウト。

串揚げ弁当。このボリュームでワンコイン、500円だもの、凄いでしょう。

勿論、営業中の居酒屋さんなので、注文してから揚げてくれるのだよ。

蓮根、豚肉、牛肉、きす、海老。王道とも言える串の重鎮達がここに。

大急ぎで持ち帰りましたさ。ご飯は良い感じにまだ温くって、チンするほどでもない。

串揚げは、軽く魚焼きグリルで温めましたら、も~ぉサックサク!美味しい!。(との事)。

元々、軽く温もりが残ってるって感じだったので、見事に蘇生。

驚いたのは、このサラダ部で。

普通に、マヨたっぷりのポテサラ辺りだと思っていたら、

なんと、荒切りの茹で玉子とじゃがいもだったから、嬉しい衝撃。美味しい~。

居酒屋さんのお通しにもなれそうな、この紅白ゾーン。ここにお通しが有るのかは知らんけど。

ちょこっと金平とお漬物も、この軽快な食感が程よい箸休めになって丁度いい。

なんてお買い得なのでしょう。何故、冷蔵庫にビールを冷やしておかなかったのだ!?って悔やまれる。

ご飯が無いにしてもよ。ワンコインでこんなけお菜が有ったら、結構美味しく楽しく呑めるぞ。

先の串揚げ弁当は、娘っこ担当なのであったが、私のんは”焼き鯖弁当”。

以前、定食をここで頂いて、いつかテイクアウトをって思いついた時から、

その時は焼き鯖をと、既に決めて有ったのだ。そしてその読みは大当たりだ、素晴らしい鯖!

ちょいとこれも、鯖部だけピックアップしてお魚焼きグリルで炙ったよ。

なに?とろ鯖?軽くだけど、焼き直しても尚、脂がのってて身はふんわり。

凄い、むちゃくちゃ美味しい。この贅沢な大きな片身全ての鯖が堂々と鎮座していて、

これも500円だからね。毎日でも食べたいわ。むちゃくちゃ健康になれるお弁当。

程よい塩加減の鯖に巡り合えた白ご飯も喜んでいるわ。大根おろしとレモン、丁寧な仕事するわ。

おと、ちょっと待った!この、お弁当のみで、500円だと思ったら大間違い。

持ち帰るに、決して零れる事の無きように、しっかりラップが施された味噌汁。

ワカメと、豆腐が少々入ってる、お弁当の主役を決して邪魔しない、控えめな味噌汁。

これも付いてて・・・。そして一緒に写ってるソースは串揚げのソースだけど、

キャップに『串』ってマジックで書いてある所が可愛くて、微笑ましいわ。

そして、単品でポテトを。だって・・・。まさか冷蔵庫にビールが冷えてないって思わなかったし。

冷やしたが最後。しっかり呑み切ってるんだな~。次は、お弁当を買う前に冷やさなくては。

そんなこんなで、満マル(今回の場合、あびこ店)のお弁当は、とってもお買い得で美味しい。

そんなご報告を致しました次第にございまする。ご馳走様でした!

屋台居酒屋 大阪 満マル あびこ店

大阪市住吉区苅田5-19-7

TEL 06-6657-5668



最新の画像もっと見る