それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

毎回同じでも同じでない面白さが四種盛り☆庶民☆大阪市都島区♪

2022-05-16 17:40:57 | グルメ

あははは。4月のお話、まだ1か月は経って無いから、まぁいいか。

この日は大阪京橋にやってきた。うん、呑み食べ歩くには絶好の場所。

何も調べなくっても探さなくっても、い~っくらでも呑み屋さんが有るんだから。

さぁ1軒目は、偶々、本当に運よくこの店の片隅が空いたんだ。幸先良いね~。

まずは募る話をしながら、ぼちぼちと・・・。3杯程呑んだのかい??

話に夢中になってたら、別のドリンク選ぶより、ついつい「おかわり」って言ってしまう。

話に夢中なら呑むなって話だけど、それは別。無意識にでも呑んでしまう。だってそこは呑み屋さん。

お造りの盛り合わせは、どうやらそういう名前じゃなかったらしい。四種盛りであった。

三種、五種はあっても、四種って珍しくね?あちこちの庶民で、これを頂いてるのだけど、

その日その時で、同じものでも全然違うのね。生き物扱ってる~って感じで良いわ。

ただ、画的には、い~っつも同じもの食べてるし、全く役に立たないわね。

違う方向から、斬新に撮ってみたりする。むっちゃ撮りまくるから、変態写真家のようよ。

みんな大好き安心の四種。まぐろ・サーモン・きずし。そして2人だから選ばれし者が食べる赤海老。

この日は、まぐろが旨みが凄くって美味しい!。まぐろが濃いって表現で分かるだろうか?

サーモンはあっさりと、カルパッチョ的なものにした方が良い感じのあれ。

きずしはしっかり漬かったやつなので、日本酒が欲しくなる。でも我慢よ、まだ1軒目。

鳥皮ポン酢。こいつは・・・。美味しいわ。にゅにゅんってした食感。

こいつ、自宅で真似しよ~って、早速作ってみた所、「呑み屋で覚えたん?」って娘っこお見通し。

その内、相席になって、後から後からお客さんがやってきて。さ、長居は無用。

相変わらず、美味しくってお安いお店。またね~。ご馳走様でした。

立ち呑み 庶民 京橋店

大阪市都島区東野田町3-2-11

営業時間 11:00~21:45 月曜休み

 



最新の画像もっと見る