それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

星組公演こうもり限定デザート☆ラウンジ☆宝塚大劇場♪

2016-04-26 04:59:59 | 宝塚とか

宝塚大劇場、星組公演の幕間の30分の休憩時間。

ミュージカル『こうもり』~こうもり博士の愉快な復讐劇~(オペレッタ『こうもり』より)は、

トップ2人の歌唱力の素晴らしさに圧巻!そして、ま~ユーモアがあって楽しくって堪らないお芝居。

貸切公演なので、お楽しみ抽選会があったのですが、それは娘っこに任せて、その間に、

2階ロビーで、この公演だけのシャンパンをグラスでご機嫌に頂いて

娘っこと待ち合わせの1階の立ち食い飲み処、ラウンジにやって来ましたよ。

ちょっとしたアルコール、ソフトドリンク、サンドイッチなどの軽食、そしてデザートがいただけます。

ここで毎回楽しみにしてるのは、その公演限定のデザート2種。

2人で来るから、両方シェアして食べられるから嬉し。

星組さんの、『こうもり』限定デザートはこれ

デザートには、ワインが合うの・・・って、この後、生ビールも飲んだんだけどね。

こちらのデザートは『オペレッタ』

カフェショコラのムース。ウィーン風コーヒーデザート。

ウィーンのカフェにあるようなコーヒーのイメージ。

ショコラとコーヒーの組み合わせです。

うん。コーヒー牛乳味のムースだよ。美味し。

ちょっとビターなチョコの音符のクッキーが、ワインに合うのね。とっても美味しい。

そして、こっちは『ウィンナワルツ』

マンゴ、ライムムース、赤い果実の3層スイーツ。

ワルツ王ヨハンシュトラウス2世が作り出した速いテンポのワルツ、3拍子。

ポスターの3色から、3層のスイーツに仕上げました。

真ん中のクリームに倒れ掛かってる、こうもりのチョコ。良く見たら、裏面が・・・。

蜘蛛の巣柄になってるのね。なんて細かいこと。なんだか嬉しくなってくるデザートは、

ちょっと甘酸っぱくって、味の変化が爽やかで、美味しいよ~ぉ。

そんなデザートとワインと、そして写真忘れたけど、密かに生ビールも楽しんで、

さあ、お楽しみの2幕へ・・・・。ご馳走様でした

喫茶・軽食 ラウンジ

兵庫県宝塚市栄町1-1-57 宝塚大劇場内1F

2幕のショー・スペクタキュラー『THE ENTERTAINER!』。

加美乃素本舗のご招待貸切公演だけの、これでもか!!って程のアドリブがあって、

最後の最後のフィナーレも、拍手と共に笑い声が溢れる、とびきり最高の舞台でした。

加美乃素本舗さん、ありがとう!!星組さん、スペシャルありがとう!!

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る