それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

星組公演『こうもり』限定シャンパン☆シャンパーニュグリエブリュット♪

2016-04-25 05:10:20 | 宝塚とか

千秋楽2日前の宝塚大劇場公演、それは、加美乃素本舗の貸切公演。

ミュージカル『こうもり』~こうもり博士の愉快な復讐劇~(オペレッタ『こうもり』より)

そしてショー・スペクタキュラー『THE ENTERTAINER!』

宝塚歌劇のひよっこちゃん、102期生の初舞台公演。

あは。 化粧品を加美乃素コスメに変えてまで、爆買いして。チケットを手に入れたのこ。

午前中にやってきて、2階の和食、くすのきで公演幕の内をいただいて

その時間は、まだ午前からの公演中。

大劇場を覗いてたら、係のお姉さん、『お写真撮るならどうぞ。』なんて笑顔でおっしゃるので、

お言葉に甘えて、誰もいないロビーに入って撮らせてもらいましたよ。

まっだまだ時間ありますから、づかグッズお買い上げやら周辺散策やら。

娘っこは、いかにもタカラジェンヌが着てそうなお洋服も衝動買いしたりして。

そして、公演が始まった! 加美乃素さんのご挨拶から始まって、102期生の初舞台口上。

2階席なんだけど。1階とは違って、舞台の奥行きが感じられて、なかなか新鮮な感じ。

幕が開いてしまったら写真が撮れない!ってのが残念。ほんと、奥行きが凄いの。

舞台が上がったり下がったり、丸く回ったり。 ほんと大劇場素晴らしい。

2階4列からの風景だよ。

ヨハン・シュトラウス二世の傑作オペレッタ、世界中の人々に愛された作品、『こうもり』を

宝塚版で蘇ったミュージカル。 もう、何?何なの?って程、素晴らしい歌声と、

ユーモアのセンス。加美乃素公演バージョンって感じのアドリブ満載で、もう最高

早い話が、も~むちゃくちゃ面白かったです。 星組万歳!!

そんな『こうもり』も1幕で終了。幕間には、貸切公演ならではの、

お楽しみ抽選会っての、やってましたが、そこは娘っこに任せて、一路2階ロビーへGO

星組公演『こうもり』特別メニュー

シャンパーニュ グリエ ブリュット・セレクション。 

ミュージカル『こうもり』の劇中でシャンパンが登場するので、

星組公演期間中の幕間休憩時間限定で、グラスで販売されてるの。

えへへ。狙ってましたとも!!

本場フランスのワインガイド『キッド・アシェット』が、

2012年版で、果実の他にトリュフやミントを含む香りや、リッチでフレッシュな口当たりが絶賛されて、

1ツ星を付けています・・・・って、書いてありましたよん。

お楽しみ抽選会中だから、まだ誰も来ないし。優雅に一人で頂きました。

シャンパンって飲み慣れていないのですけど。

原産国はフランスのシャンパン。 とっても華やかで、後味がさっぱり。ちょっとフルーティな香りがいい。

うんうん。早い話がも~何なんこれ?むちゃくちゃ美味しいやん!!って感じ。

一人優雅にシャンパンを楽しんだならば、その後は1階で、娘っこと待ち合わせです。

1階では、いつもの幕間のお楽しみのデザートを。

そのお話はまた後日。さ、お弁当作ろっと

宝塚大劇場

兵庫県宝塚市栄町1-1-57 

 



最新の画像もっと見る