それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

新米が美味しくて止まらない!に拍車をかけるご飯の友☆KALDI♪

2020-12-08 05:34:24 | 日記

新米が美味しい。日本っていう国に生まれてきて、お米と日本酒がある幸せ。

秋からこっち、米喰い加減が激しい。

何なら、新米なら、お米だけでも食べられるのだけど、ご飯の友なんてあったら、尚更だ。

普段から、ふりかけなんて、会社のデスクに少なくとも3種類は常備してるし、

味噌、佃煮類も、冷蔵庫に入って無いと落ち着かない。

そんな私が、いつもの店で見つけたの。ご飯の、いえ、新米の友2種。

もう見つけた瞬間に、顔がニヤリ。普段なら完璧に変質者だ。ただ、マスクのせいで分からない。

ニヤニヤニヤ・・・・。顔面いっぱいに、なっかなかこれは、普通のスーパーには無いだろうっていう

ご飯の友を見つけて、思いっきり破顔を、気兼ねなく出来るの、マスクのお陰ね。

大きな布マスクしてるんだ。間に紙のフィルターを入れるやつ。

不織布マスクは、ブツブツ出来るのだよ。厄介なお肌でね。

韓国のりのふりかけ。うん、見た目そんな感じ。

このパッケージ、全く読めない。しかし・・・この写真のふりかけのてんこ盛り加減さ。

下にどれだけご飯が入ってるの?どうなのさ?かけ過ぎだろ、血圧急上昇だわ。

裏面、日本語なのであった。

基本、韓国のり。スライスしてあるそれは、アーモンドと見た。

他に、玉ねぎ、にんじん粉末、にんにく粉末、しいたけ・ケール・ブロッコリー・かぼちゃ粉末入り。

アーモンド以外、全て粉末なので詳しくは分からないけど。色々添加されてるからそうなのだろう、

む~っちゃくっちゃ美味しいから。ご飯がススムね。

ふりかけって、茹で上げた麺類とか炒め物の味付けにも使える。まあ、それだけ塩分が多いって事さ。

けれど、この韓国のりふりかけは、炊き立て温かいご飯用にしたい。温かいご飯に絡みつく。

そして、これ。

名称は”つくだに”。ピリ辛!くは無いけど、ピリ辛!ラーきくらげ。

甘口に炊き上げたきくらげを、ラー油でピリっと辛く仕上げ、にんにくと胡麻を加えました。

これには娘っこが嵌りましたな。永遠おかわり。

心地よい食感のきくらげがリズムを作り、甘辛ラー油達の味付けハーモニーが奏でる。

これも、ご飯の友だけでなく、色々と応用が出来そうだけど。

あっさり無くなってしまったわ。しかも、この後の娘っこのリピート具合が激しい。

と~っても楽しめたし、美味しかった~。ご馳走様でした。

購入したのは・・・。

KALDI  COFFEE FARM イオンモール堺北花田店

大阪府堺市北区東浅香山町4-1-12 イオンモール堺北花田1F

TEL 072-256-7050

営業時間 10:00~21:00

 



最新の画像もっと見る