それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

ちょい飲みアワー2軒目のビールセット☆ごま屋ちゅう兵衛☆大阪市中央区♪

2016-07-21 05:06:11 | グルメ

難波の高島屋の、なんばダイニングメゾンの5時からの『ちょい飲みアワー』。

7階のアハアイナでは前菜セットを頂いて、8階に移動しましたよ。

こちらのお店でもちょい飲みセット。セットに付いてる生ビールはお連れに任せて、

新潟県南魚沼市の八海醸造さんのお酒。 八海山の純米吟醸

コップから溢れるお酒は枡からも溢れて、こぼれてしまった位、たっぷり注いでくれましたよ。

おいちいお酒を先に頂いてたら、来ましたよ。『ごま屋さんのビールセット』

5時からスタートで、1日5食限定って書いてましたけどね。もう8時過ぎ。残ってたのは奇跡かしら?

凄い豪華なセットなのに。このセットは税込1,280円のセット。生ビール1杯付。

さっきのお店と比べたら、生ビールの味が本物。うん、本物ビールが出てきたよ。

セットのメンバーを紹介しましょう。 チキン南蛮

チキンが見えないんだけど・・・。大きなチキンだった模様。 お連れ担当。

チキンにも下味ついてる上に、タルタルがゴマ風味で、こりゃ美味しい!ってお喜びの様子。

これは私が食べた。 金胡麻豆腐と湯葉

さすが胡麻屋さんの胡麻豆腐。むちゃくちゃ美味しいわ。

ちまちま食べながら飲んでると、八海山が益々美味しくなってく気がする。

こちらは、あれよあれよと、お連れが2口で平らげた、黒胡麻豆腐・金胡麻豆腐の二色田楽

あ・・・っという間。ほんとはね、一口位食べさせてくれてもいいじゃん・・・ってしょんぼり。

お~むちゃくちゃ美味しいわ~って上機嫌。ふん、よかったね。

でもいいの。私には野菜があるから。バーニャカウダー

胡麻ドレッシング(たれ?)添付。 胡麻の香りが口中に広がって、おかわり八海山が美味しい。

これ1人で食べたら、かなりお得で充実したセットじゃないかしら?

美味しかった~。 良いお店に入って幸せでした。ご馳走様でした~

ごま屋 ちゅう兵衛 なんばダイニングメゾン店

大阪市中央区難波5-1-18 なんばダイニングメゾン8F

TEL  06-6633-2666

営業時間  11:00~23:00 (ちょい飲みセットは22:00まで)

さ、3軒目行こう