HELLHOUND-FILES 3

さすらいのブログ「HELLHOUND-FILES」もシーズン4、新アプリで別モノになると思いきや・・・

C.S-L CUSTOM 47%

2018-08-12 20:53:07 | 製作
前回の「#KNIFEandFOOD」ネタ、NEMOTO-KNIVESさんのツイッターで紹介されまして、これ売名行為に使えるなぁとか思いまして・・・
どっすか?NEMOTOさんグルになってやります?みたいな。
まぁ個人的な考えです、へっへっへっ!



さて、C.S-L CUSTOMの途中報告シリーズ第3弾。
焼き入れ前までの加工を私的な価値観で止めています。
後はオーナーさんの好みで修正するくらいです。




端っこを加工したので、全体的なイメージは変わってないかと思います。
フラットグラインドはハードユースを想定・・・見た目からそういう感じですが・・・肉は厚めに残しました。
厚めのフラットグラインドからロールドエッヂに。
加工箇所は荒く見えますが、表面的なだけなので、サラッとなでるだけで整います。
スエッヂも入れました。
面取り風スエッヂは普段より少し太め(深め)にしてありますが、まだ肉は残してあるので太くする余裕はあります。
ただ前後重量バランスはいいところですので、ここで止めています。
少し太くするだけで軽くなってしまうので、スエッヂも加減が必要かと。



ハンドルの削りは終わっているので、ネジの頭を埋め込んだくらいです。
背中側のスベリ止めは太くして整えてあります。
だいたいこんな感じかと。
後はサンドブラストをかければ終了です。


と、一通りの作業は終了、後はオーナーさんの好みで修正というところまで出来ました。
まだ完成には程遠いところではありますが・・・
今日はこんなところで・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い時は・・・ | トップ | RAIN FOREST »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿