畑こうじ情熱ブログ

あなたがいるから頑張れる。わたしの熱い想いを感じてください。

春の活動いろいろ

2009年04月29日 18時51分40秒 | Weblog
 先日の日曜日、26日は大変寒かったです。午後2時からの二戸の小笠原市議会議員の市政報告会に行くために、12時に工藤堅太郎参議院議員の車に同乗させていただいて盛岡を出たのですが、何と安代を過ぎる頃から雨が雪に変わり、一戸から雪が積もってきました。二戸の上斗米というやや青森の田子に近い奥地の集会所が会場だったのですが、季節が2月に戻ったかのように積もっていました。主浜了参議院議員は、八幡平市に寄ってから来る予定だったのですが、車が積雪の坂を2回ほど登ろうとして登れずに別の道を迂回して来たため1時間ほど遅れて3時頃到着しました。ちょうど主浜議員の挨拶の直前の到着!、グッドタイミングでした。

 そして、今日は、滝沢村の鞍掛山の山開きでした。朝は氷点下の気温でしたが、日中は17度くらいの春爛漫の気候でした。支持者の皆さんや主浜議員とともに登りました。日頃は挨拶回りで歩き慣れてはいますが、山道を登るのは勝手が違い、大変疲れました。いい運動になりました。今帰宅しておいしいビールを飲んでいるところです。


最新の画像もっと見る