畑こうじ情熱ブログ

あなたがいるから頑張れる。わたしの熱い想いを感じてください。

快調!あまちゃん

2013年04月09日 10時15分30秒 | Weblog
 NHKの朝の連続ドラマで、「あまちゃん」が始まって一週間がたちました。視聴率も好調なようで、NHKの人が、議員会館の私のところに来たときには、「20%くらいあります。」とのことでした。ちなみに、登場人物を見ていて、久慈の私の回りの人の誰に似ているだろうな、という目で見ています。そういう目で見ていると面白いものです。実は、知る人ぞ知る、久慈は、美人の女性が多い地域なのです。小泉今日子さんのような女性も結構います?!美人は、秋田と言われますが、久慈の方が美人かもしれません。サラリーマンや公務員で転勤で久慈に来た独身の人は、久慈でお嫁さんや彼女を見つけて帰る人も多いです。私自身はこのことをかつては意識していませんでしたが、意識し始めたのは、政治活動として、辻立ちをするようになってからです。東京の女性は、あか抜けていますが、意外と化粧のテクニックがいいだけで、素のままの素顔は、久慈の女性の方がいいかなという気がします(そう言いながら、私の妻は久慈出身ではなくてすみません。)。そういえば、おそらくは、このドラマのきっかけとなったと言われる「かわいすぎる海女」で有名になった大向美咲さんは、大変な美人ですね。私自身はご本人に直接お会いしたことがないのが残念ですが。ちなみに、大向美咲さんは、私の地元秘書の遠い親類とのことです。

最新の画像もっと見る