畑こうじ情熱ブログ

あなたがいるから頑張れる。わたしの熱い想いを感じてください。

久慈市長選挙候補予定者決定

2009年12月24日 21時08分04秒 | Weblog
 メリークリスマス!クリスマスプレゼントとも言うべき発表です。本日は、3月に行われる久慈市長選挙の立候補を決意した方の記者会見に同席しました。久慈市は私の事務所もあり、私の出身地であり、住んでいる地元中の地元です。
 候補予定者は、遠藤譲一(えんどうじょうじ)さんです。名前からして漢字が間違っていると思われるでしょうが、【じょういち】ではなく【じょうじ】なのです。彼は、岩手県の県南広域振興局の北上総合支局長をしていた人です。久慈市出身で、行政経験と政策能力抜群の方です。性格も真面目で前向きな人です。
 久慈市は、私の地元として格別の思い入れがあります。より良い久慈市をつくりたいと考える幅広い立場の人と連携して、遠藤さんを支えてまいりたいと思います。


最新の画像もっと見る