畑こうじ情熱ブログ

あなたがいるから頑張れる。わたしの熱い想いを感じてください。

岡田副代表が来ます

2008年03月07日 19時50分54秒 | Weblog
 3月9日に岡田克也副代表が私の選挙区の中の葛巻町に来ます。民主党地球温暖化対策本部の視察としてです。葛巻町は、クリーンエネルギーの取組で先進的な町です。クリーンエネルギーとは、風力、太陽光、バイオマスなどですが、今回は、介護老人保健施設のペレットボイラー、葛巻中学校の太陽光発電、葛巻高原牧場の木質バイオマスシステム化発電、畜ふんバイオマスシステムを視察し、併せて葛巻町の鈴木重男町長との意見交換を行うことになっています。 私も自分のリーフレットでは、クリーンエネルギーをはじめとして北岩手地域の特質を活かしたエネルギー効率化技術の研究開発を、重要政策の一つの柱としています。このような立場から、我が選挙区の視察が行われることを大変誇りに思います。 なお、当日は、もちろん私も視察団に同行いたしますし、昼は、岡田副代表と私(及び主浜参議院議員)の後援会役員との昼食懇談会も行います。民主党岩手県連からは、工藤堅太郎参議院議員(県連代表)、平野達男参議院議員、主浜了参議院議員、1区の階猛衆議院議員、佐々木順一県議(県連幹事長)、三浦陽子県議、高橋昌造県議、喜多正敏県議も参加いたします。 当日の状況は、後日報告いたします。どうぞ御期待下さい。


最新の画像もっと見る