高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

くたびれた

2007-09-24 03:58:43 | 日記


23日はとても爽やかな快晴の一日でした。 前夜は、四百数十Kmを一気に中頓別より車で帰って来ました。

自然学校には、札幌のあそベンチャーの子ども達がスタッフ合計30人ほど2泊3日で滞在中です。一日目はぶな林のガイド、二日目の昨日は貝化石取りと野外でグラタン作りをしました。 MMUの化石ガイドの導入のお話は、かなりこなれて来て、いい感じになってます。

AIKは、大阪よりお母さんと両おばあちゃんの3人が旅行に来ており、函館へ一緒にでかけました。 残った三人は、お天気の良さに「どこか連れてって・・」と言われましたが・・・研修所の周りの草と芝を刈らないことにはどーにもならないくらいに伸びているので、私は、昼ご飯も食べずに5時間ほど草刈三昧・・・疲れ果てました・・明日は片付けなければなりません。

子ども達は、帰省中の娘とまり子さんと町の物産展へでかけました。

***
夜、運転手がいるので ちょっと寿都へ、
まり子さんにうるさがれるほどにご機嫌になる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然学校をつくろう ワーク... | トップ | ねおすの経営哲学④ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事