高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

リアルな暮らし

2010-10-30 07:58:40 | 日記

 ブルース農場の朝。薪で朝飯。昨日は手刈りではざ掛け作業。

桜井さんの自宅と圃場が離れているため、稲を栽培している期間のほとんどは圃場にある「小屋」に住んでいます。なかなか・・かなりのアウトドア生活です。

 電気はありません。水道はあります。ボンベでのガスコンロはありますが、調理のほとんどは、崩壊寸前の鉄板だるま薪ストーブです。

 「ネパールの山村よりネパールな生活だなあ・・・」が率直な感想。

朝は、生ギターでブルースを披露して頂きました。

♪あさ~は、氷が張ってぇ~霜もおりたぁ~♪ 寒いよぉ、寒いよぉ、寒いよぉ~!♪
♪男三人で、たき火を囲みぃ~ 心は熱いぜぇ 身体も暖かくなってきたぁ~♪
♪女は起きてこなぁい・・♪
私があいの手・・・

♪ あぁ~~~ お湯もぶくぶく踊ってるぜぃ♪

即興ですので歌詞を覚えてませんが、そんな感じでした。

あ~ ブルースな朝だなあ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウステント | トップ | くろまめ君 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事