高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

うーんと唸りたい晩

2006-11-15 01:30:22 | 日記
自分の今の気持ち、感情を感じることができる?なんて、質問を発する場面が多々ある私ですが、今晩の自分の気持ちは、なんというか・・とらえどころがないなあ・。うーんと唸るしかないなあ・・・。

悲しいのか、切ないのか、苦しいのか、心地よいのか、安心しているのか、不安なのか、(少なくとも楽しくはない)がよくわからない・・。認知できないでいます。これも自然な人間の感情なのだろうな・・・。

****
Uさんを送りながら札幌へ。O幼稚園へ一緒にたずねて、幼児教育談義をしばし。
市長公館の会議室が市民に公開されているので、借りてねおす常任理事会。夕方からは、円山動物園の職員・飼育係りの方々とうちのスタッフ4人を交えた合計18名で、プログラミングをテーマにした2時間半の参加型会議(ワークショップ)を進行。 飼育員しかしらないような情報もあって、私も興味深々。

えぞCONEの打ち上げ。 突然意見で波紋を広げながら・・・夜は更けてゆく。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自殺が多い | トップ | なんとかするか、なるか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん、ですね…。 (lupa)
2006-11-15 10:10:01
やっぱり、高木さんでもう~んと唸ることもあるのだと(ちょっと安心…。)、突然意見は、大きな波紋ですね。でも、波紋をみんなで受け止めようとするところがえぞCONEのよいところですよね。行動派としては、(無理とわかっていても)憧れの現実派を目指す訳で…、突然意見はとても気になりますが…。う~ん。何とか、負にならない方法はないすっかね?
返信する
なんともね (takagy)
2006-11-15 21:40:27
 なんともならぬことが、世の中いろいろありますね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事