高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

本日

2011-05-22 23:03:43 | 日記

桜は、しっかりと見ないうちに葉桜になってしまった。釜石から戻ったHSYが「花見をしよう」という提案。夜は桜の木の下で北海道らしくジンギスカンをお休みのスタッフも呼んで、久しぶりに皆が集まりました。 近所のSGEさんの地域の話も聞き夜がふけました。

明日は自然学校の総会です。後回しになっていた決算と予算立てができました。今年度もなんとか見通しが立てられ、とりあえずひと安心。JOYが抜けたスタッフは、新人ですが研修生としてYYM君を決めました。
報告づくりの積み残しはありますが、なんとか明日には間に合いそうです。

自然学校の新年度は、やっと6月からスタートできそうです。

ボランティアと施設管理についてのご意見をスタッフのブログに頂いたようです。ボランティアによる交流促進をいうやり方もあると思います。ボランティアコーディネイトという役割もあると思うのですが、まだまだその境地、仕組みづくりに自然学校は到達していません。 それも考えさせられた今日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決断の日 | トップ | 支援金 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事