高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

◆舞台は変わるか?

2005-11-22 12:01:02 | 日記
◆ 舞台は変わるか?
今年の環境教育フォーラム・清里ミーティングが終わり、熱い思いを確認し、200人の仲間が全国に散らばりました。 甲府まで、BOH2に送ってもらい、列車を乗り継いで、羽田へ。 予定していた最終便より2つ前の便が出発遅れ、さらに空席がひとつだけというラッキーがあり、早々と帰途につけました。 その機中で、思わぬ友人に遭遇・・もう5.6年ぶりかなあ・・・

 その人NSOは、今の私に至る過程では、かなり重要な役割を果たしてくださった御仁で、今回もまた、バァバァバァと相当な新しい情報を頂き、私の頭脳にこの3日間に詰め込まれた情報と火花を散らしながら混合融合したのでありました。 

思えば、夏が終わりこの数ヶ月に次々とかつて私の人生の中に登場し、影響力を与えてくださった御仁方が、再びちらりとした影に、そして日向に現れているんです。 その方々は、重ねた歳月以上の苦労と喜びを経験とし、相当の見識と知恵を身につけ、変容されているようです。

人生の新しいステージは、用意されつつあるのかなあ・・・・
その舞台に乗るか・・・乗れるのか・・・

誰かが、3つのションが大切だと言っていたな
ビジョン、パッション・・・・うん? もひとつなんだったけ?
もしかしたら、この忘れちゃった 3つめのションがキーワード?

◆ 深夜まで
夜は、気落ちしているのかと心配していたまた別の御仁と過ごす。 なんのことはない・・、暗い声で電話してきた訳を聞いて・・、なぁんだ・・・と安心し、透明な怪しい魔法の水を口にふくむにつれて・・、せっかくスパークしながら再構築されつつあった頭脳が・・・とろけたおつむ に変容してゆくのでした・・・・

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミーティング2日目 | トップ | オールウエイズ・・・泣けた... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (遠藤)
2005-11-22 14:41:16
テンション??
返信する
Unknown (遠藤)
2005-11-22 14:41:51
モチベーション?????
返信する
Unknown (knzkysk)
2005-11-22 15:05:34
Action?

安易過ぎますか?
返信する
Unknown (Poohko)
2005-11-22 15:49:57
私もモチベーションに1票。

返信する
Unknown (たかぎぃ)
2005-11-22 18:48:10
モチベーションがあるからアクションが起こせる。 モチベーションはあってもアクションが起こせないときもある・・?? テンションを高めないとモチベーションも起こらないし、アクションもない・・・、



この三位一体かな・・・

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事