高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

今日も冷えてきた

2008-01-10 19:02:24 | 日記

朝食は、OSK先生宅に宿泊中の子ども達のところへ。久しぶりに除雪をしてから、午前中は町の教育委員会と打ち合わせ。 滞在中の子ども達は、午前中はのんびり過ごし、午後からはキャンプの準備なので、私はせっせと事務ワークをしていました。

16時頃に、子ども達は自然学校の裏山へ雪山キャンプへ出かけました。私は一人で自然学校に残り留守番です。昨日から冬型のお天気で冷え込んでます。我が家の山村留学生の部屋にストーブを入れてなかったので、トイレと洗濯機の排水溝が凍ってしまいました・・。
事務所も床が寒くて、椅子に胡坐をかいてないと足が冷たくなるほどです。

少年少女、そしてスタッフ諸君 がんばれ!!  もう、暗くなっていますが、グラッチェを連れて様子を身に行って来よう・・・。 

うん・・・まり子さんには泊まるかもしれないと言ったままなので、私の夕食がないぞ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域交流会と民泊 | トップ | セーフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事