高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

刺激的な24時間

2005-04-16 21:15:43 | 日記
 昨夕、黒松内をまり子さんとキムと車で発ち、札幌の知り合い達に、今朝、寿都湾であがったばかりのお魚達を届けました。黒松内旬の宅急便です。 その後は、山村留学生だったIT君の実家が経営している「いさみ」へ夕食を食べに行きました。中学生になった彼は、相変わらずシャイながら、私達の席に現れてくれました。嬉しいもんです。さらに・・・もう一軒、いきつけの「けいた」へ。久しぶりにお会いする常連さんのEさん、Yさんの顔もあり・・・、夜は更けてしまいました・・・。

 そして、本日・・・。民主党主催の「Dash政権塾」で、政治家を目指している人達の「北海道の未来を描く」というタイトルのワークショップの進行役をしました。 現職の参議院議員O先生のご紹介を受け、本気で未来を考えている40人の熱い視線を浴びての、緊張の始まりでしたが、意欲的な人達の集まりでしたから、正味4時間ほどの短いワークショップとはいえ、私も大いに刺激をうけたのでした。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月15日 | トップ | 月越のミズナラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高木さんのメガネ (Eです)
2005-04-18 14:10:09
ご一緒させていただいた、Eです。

次の日の仕事を考え、頃合いをみて、

「マスター会計!!」っと

言った奥様のタイミング。チラッと奥様の

様子を伺い、母猫に首根っこを摘まれ、

子猫のように「なすすべ無し」の高木さん。

見事なご夫婦の掛け合いでした。



高木さん、最近、かなり煮詰まりましたね?

だって、おやじがメガネを着替える時って

心を着替えたい時。



高木さん、見事に衣替え成功です。



うらやましぃー。



また、お会いできる事を・・・。



返信する
めがね (たかぎぃ)
2005-04-20 00:31:39
 眼鏡にこのところ興味があります。 街へゆくと眼鏡やを見るのは趣味に近いです。 ここのところ、恐い顔をしているとか、疲れた顔しているとか言われることが多いんで、顔つきが優しく見えるようにしたいなと、見かけにこだわって、丸い眼鏡をここ数日してます。



 もっと大きな昔の眼鏡をしたら、娘が、なんとか凡太みたいだと、失礼なくらい大笑いしました。



 心はしょっちゅう着替えたいなあ・・・。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事