高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

徐々に埋もれる・・・

2007-11-29 00:14:03 | 日記
 寒い日でした。校庭の雪は融けていますが、土が凍っていてとけません。北風も吹いているゆえに実に寒く感じるのです。

朝の子ども達の送迎はMMUが対応してくれたので、6時半過ぎに起きても、子ども達を相手にしながら、新聞にも目を通し、ゆっくりとできました。それにしても 冬になったら早起きに輪をかける子ども達です。 まだ薄暗いうちから、居間にやってくる子もいます。布団が寒いわけではないのだそうだ・・・ 不思議だ??

 ヤギ達を外につなぎ、ゴミを出し、車の掃除をして・・・、久しぶりに事務所でパソコンを前に座ると・・いつものように時間はどんどん過ぎ、机の周りに書類の山が積まれ始めた頃、大きな事業が他社との協働で取れた!!との朗報が届く。 はたまた、校舎改装の話しがちょっと前進したらしく、町の建設課が様子を見に来た・・・。

エネルギーが集まり出したかな? 人生と回りのタイミングが合い始めたかな?

 午後の来訪者を待っていたところ、明日だというので、隣町に犬の餌やら明日からのお泊り事業の買出し・・・、グラッチェの成功しないしつけの散歩をし、いつの間にやら暗くなり、夕飯休憩を1時間くらいしてから・・再び事務作業、あちこちとのメールや電話でのやりとり・・・

こうして・・歳をとるのだなあ・・・。

明日は、補助金の申請書をかたづけなければ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巡業最終日 | トップ | あんたら!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事