高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

気になってたこと

2008-10-30 12:18:22 | 日記

◆北前船
なんとなく気になっていた北前船の本物の写真が見たくて・・小樽博物館に寄って着ました。

◆システム手帳
来年度の手帳をどうしようか迷う年末が近づいています。A5版のシステム手帳を30才後半から40代後半まで使っていました。その後ひと回り小さくしたのですが、その時は・・・、運が変わるような気がして、結構「勇気」がいりました。そしてさらに、昨年システム手帳をやめて、A6版の手帳にまでコンパクトにしたのですが・・・、1月から12月手帳なので、年越し、年度越しの連続性がある仕事をしていると、やはり年末は使いにくいのです・・・。

一生物のつもりで宝物になるような本革手帳を買おうとしましたが、どうしてもという物がないので・・・結局、以前の小型システム用の紙を買いました。

しかし・・・どこかしっくりとゆかない・・。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生の師 | トップ | 環状列石 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モンブラン? ファイロファスク? (よしみつ)
2008-10-31 10:31:57
凄い贅沢なビスタ君と似たようなシステムノートとなりますが、一生物より末代まで使えます。

しかし、…モンブランとなると4万円以上しますし、ファイロも…
でも「一生物のノート」にはなる。

これ…持っていると…
「おっ!オジさん…凄いの持っている…ただ者ではない!!」となるのかもしれません。是位は許されると思いまする…(後はMRKさんとご相談を……)
返信する
Unknown (takagy)
2008-10-31 17:44:53
国から消費給付金がでたら 買ってしまうか・・。そうもいかんでしょう。 いったいどうやって現金を配るんだろう? MRKさんを経由することがないようにできるか・・・。それが問題だ。
返信する
あっそうなの?と麻生 (よしみつ)
2008-10-31 20:02:00
しかし、どういう発想からこうなるのでしょうか?私には全然理解不可ので
「あっそうなの…ふーん」と聞き流しています。
とりあえず私は、「万年筆と頭」があると「システム手帳は、できてしまいまんねん筆」だと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事