高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

寒いと感じます

2005-10-06 19:25:28 | 日記
◆朝の送迎で、ついにヒーターを入れました。車から降りて家に入ると・・寒ぶ!! まりこさんだけが、暑い暑いと半袖でおりました。 Iさん親子を交えて4人の食卓。

◆ちょっと机に座って事務仕事をしているうちにお昼。 午後は、山村留学生YaちゃんとKGMsanと町役場、教育委員会、学校と一回り。 手続き完了。 学校は秋休みなので13日が初登校です。

◆地域の子どもの居場所づくり・放課後活動やんちゃっ子クラブで、夕方、シャケの遡上を見に行きました。 はだしになって、シャケのつかみ捕りに挑戦。やっと上がってきた彼等には迷惑な話ですが、子ども達にとっては、生きている大きな海の生き物に触るという、またとない原体験のチャンスでした。

◆夜も寒ぶ!  しかし、彼女は、今だ半袖であります。 私は長袖にフリースを着込んでいるのに・・・。  なんか、頭重いのだけれど・・・かぜぎみなのかなぁ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっちゃん到着 | トップ | 収穫あった一日だが・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒くなりましたね。 (くらうち)
2005-10-07 00:43:23
誰もコメントしないのが寂しいので書き込みます(笑)

私も半袖でがんばっている毎日ですよ。

体を動かす仕事なので朝寒くても夜は熱い体のまま帰宅します。



やたらと忙しい日々をお過ごしのようですので、お体をいたわってあげてくださいませ。

第一に飲みすぎませんように。



なかなか黒松内には行くことが出来ませんが、毎日ここを覗いて黒松内に一瞬行ったつもりになってます。



冬は辛いですよね、雪がとても多そうです。
返信する
こんばんは (たかぎぃ)
2005-10-08 01:26:43
コメントバックありがとうございます。



なんでかなあ、ブログ日誌書いているのは・・・ お返事が欲しくて書いてるわけではないんですが、お返事があるとやっぱり嬉しいわけで・・・



つまりですね、私、友達や仲間を作るのへたくそなんです。だから、ねおすみたいな 人が集まる場を作ったり、ブログ書いたりしているんです。



久しぶりにあった人に、「・・・大変だったようですねえ・・」ってねぎらってもらうと、「どうして知ってんの?」と思ったと同時に、「あっ、ブログに書いたア!」と気づくわけです。



でも、それって、友達づくりがヘタクソな私にとっては、気にして(るかは自己過信だな・・・)くれてるんだあ・・・と、実は嬉しい瞬間なのであります。 



かまってくださって、とても嬉しいのであります。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事