高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

逸品!

2011-12-22 22:02:40 | 日記

とあるモールでウィンドウショッピングをしていると、誰かが私に視線を送っているような・・

 ふと見ると、器や箸、装飾品を売っているお店の奥の壁からでした。そこには、真鍮の取っ手がついたステッキが二本が飾られていました。

「あたしらを連れて帰ってくださいな」と、一直線に私へ光を放っておりました。

走り寄るようにして衝動的に手に取ると、手になじむなじむ・・・。 そんなにお安くない・・しばし逡巡しましたが、決心して、連れて帰って参りました。 もう一本、竹でできた総輪島塗のステッキも私を見ていましたが、ちょっと波長が合わなかったので、やめました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは凄い | トップ | もう寝ないと・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかぎい)
2012-12-23 14:26:59
一本はMKTGYへ。一本は私が所有しています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事