高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

海外スタッフ分れ

2010-08-16 07:30:51 | 日記

 早朝に台湾の君子とけんじが函館へ。 バスでイタリアのトマ造、韓国のそね、台湾のぎょうしぃととんとんが 旅だ発ちました。

 みんな20歳前後の若者。前向きにプログラムに取り組み、子ども達に関わり、良く働いてくれました。ほんとうにありがとう。

 世界中の次代を担う若者達の成長を祈ってやまない。 元気でね!!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼーぼー帰還 | トップ | じゃかご整理 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再会できるか!? (KNT母)
2010-08-19 22:13:38
トマ造くんからKNT宛にメールが届いたようです。
東京にいるから、アイスクリームでも食べに出てくる?でもご両親に聞いてみてね、というお誘いに、意気揚々と返事したKNT。 週末に、麻布十番祭りに来るのはどう?混んでるけどね~ と簡単な返事をしたようですが、果たして2人は会えるのか!?
明日の一番の楽しみは、トマ造くんからの返事だそうです♥
トマ造から返事が来たら、私が道案内のメール介入をすることになっています。

返信する
・・・・ (takagy)
2010-08-20 09:37:38
 お子様への直接コンタクトは、たとえボランティアであってもスタッフからはしないルールとしているのですが、海外スタッフにしっかりと浸透をしておりませんでした・・・・・。
返信する
あらら (KNT母)
2010-08-20 20:37:59
そうでしたか。
11歳の少年が初めて自分で交わした
大人の友達との約束ですし
自然学校生活の一端を知る事ができそうで
親も単純に楽しみにしています。
という訳で、ご容赦を~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事