高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

くるっちまった・・・・

2012-06-10 04:31:37 | 日記
昨日は、復興支援型社会雇用創造インターンシップの基礎研修の最終日を、丸山博子さんと終えて、実習生の実習先のおよそをつないで帰る予定でしたが・・・・、

ドンマイ事件があいついで・・・、極めつけは車のブレーキシューの焼き付き・・。異音が高くなり、閉店ギリギリの車屋さんへ駆けつけました。 黒松内へ140Kmは危険だと言われて、修理工場に緊急入院。

街は ヨサコイそーらん祭りで宿はなかなか取れない・・・。
なんとか代車を手配してもらいましたが・・・・・

昼飯はおにぎり1個だけだったので、なんだかストレス食い・・ 明らかに2Kgはこの一週間で太った感あり。

ともかくも眠くて、途中2度も仮眠・・・合計3時間くらいは寝てしまいました。そのまま車で寝るにはシートが平らにならないセダン型なので、腰は痛くなるし・・・、 こうしていたって事態は変わらんと、ヨタヨタになって・・・、なんとか、帰ってきたのは深夜。

身体は疲れているが、頭は微妙に冴えちまっていたので、中途半端に、そのまま徹夜で仕事を片づけることに・・・、

あ~~~~~、世があけてしまった。 

まあ、昨日も4時過ぎに起きたのではあるが・・、このままでは、今日はだぶん、体力が持たないでしょう。

あ~~~~~、生活リズムがくるってしまった・・・。

子どもの体験活動・イエティくらぶのメンバーが来ていますが・・・、残念ながらここで体力を使えないなあ・・・。 エネルギーを小出しにして、今日はズルズルと生きるしかない。

13日から10日間くらいで、違う内容の講演が5本、マーケティング的な研修が2コマもある・・・。
ここのところ、話すことが滑ることがあるので、「天に任せて」話すんじゃあなくて、久しぶりにちゃんと資料とレジュメ作るか。 

明日は、休みモードでいたい。 しかし、車を取りにいかねばならぬ・・・

これから1か月半、長期自然体験村が始まるまでは、日程がびっしりだ。

かなり上手に生きてゆかねばならぬな。

足腰鍛える時間がないのだが・・・、なんとか、今年も弁慶岬の政泊港の堰堤から飛び込むぞ! 
身体壊れても 40Kmウォークに久しぶりに挑戦したいなあ・・・。

それを目標にして 頑張るぞ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこにも増して・・・ | トップ | ちとくたびれて・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ (杉崎)
2012-06-10 23:03:23
以前、とある社長に「あなたのバイタリティーの源は何ですか?」と伺ったところ「欲だ」と返答されました。意欲も欲だと思いますがあまり良い答えだとは感じません。晴光さんなら何とお答えなさいますか?
返信する
なんとかしたい・・・ (takagy)
2012-06-14 06:09:40
日本社会は住みにくくなっています。それはすでにある仕組みのせいもあるでしょうが、こんな生き方・暮らし方もあるよっていう、第三のオルタナティブな生き方もあってもいいんじゃないか・・と提案してゆきたい気持ちが強いです。 
そういう性(さが)なので、仕方がない。 ブログに書きます・・・。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事