高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

ロックダゼ❗

2024-02-10 16:08:50 | 日記

世の中は今日から三連休らしい・・・・・。 昼過ぎに今日からの冬キャンプに子どもたちが集まってきた、とはいえ、参加者は4,5名という少なさではありますが・・。 それでも常連化していてありがたいことです。ここのところは、ワゴン車1台で移動できるという範囲で、あまり新たな参加者募集にチカラを入れていないみたいで、もっぱらSNS,LINE登録者だけに募集案内をしているようです・・・。  常に新しい募集をかけていないと常連が来なくなったらおしまいなのになあ・・・とは思い心配してはいるのですが、まっ現役運営に任せよう。

私と言えば、昨年末に69歳(rock/ロック)となり、今年は,なんとなんと、七十古希となるのです。信じられないなあ!!!

七十代でもバリバリと働いているお方もたくさんいますが、私は(ショージキ言って)、もっ、いいっかという気持ちでおり、日々Msanに叱咤小言、お叱りを受けて過ごしております。

♫どちらにしようか迷ったら、どっちがロックだ!? これで決めるぜ♫ をモットーに生きてきたのですが、ロックであるためには、脳内物質のドーパミンも分泌が重要なのですが、どーもそれが枯渇気味ね。

まっ、これも老いるということであり・・と、受け止めているわけで・・・。 でダラダラと生きておるんですが、日いちにち、ふわぁっと過ごしてゆくのも いいんじゃあないかなあ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カケル君来 | トップ | 船頭さんの店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事