高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

城主

2008-06-27 23:16:09 | 日記

 UDNが登別市内に新たに事務所を立ち上げました。ねおすの胆振営業所と言っても良い拠点として「いぶり自然学校」というプロジェクトを今年より開始しています。 いろいろと経緯、支援があって亀田記念公園にある管理棟の一室をお借りすることができたのですが・・・、これが すごい!!

        まるで お城 なんです。

夜遅く訪ねたので、庭園のような公園の全貌も家の全体の形も今ひとつわからないのですが、玄関からの二階家は写真の通りでありました。中に入ると、こんな応接室もあります。 しかし、その一室の一人事務所なので・・、部屋がありすぎ、ドアがありすぎ・・・夜はちょっと恐いよなあ~。

ここを拠点に いぶり自然学校の発展を祈ります!!  城主、がんばれぇ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多民族国家 | トップ | 新たに1週間キャンプ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オヤジギャグですいません (よしみつ)
2008-06-28 09:28:37
秋田の名物に「いぶりがっこ」っていう「食文化」があります。これ、実は癖になる「美味しさ」なんです。お茶やお酒にぴったりで…「美味しい胆振学校」になるといいですね。
返信する
お城みたいかぁ。 ()
2008-06-28 14:53:23
お久しぶりです、お城みたいなんて、素敵な自然学校ですねぇ。こんど実物を見てみたいです。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事