高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

黄金錦

2016-10-19 11:05:05 | 日記

倶知安から赤井川へ抜ける通称メイプル街道。 この時期の黄葉は、メイプル街道と称するだけあってイタヤカエデを中心に錦に彩られます。 樺立トンネルといったかな、倶知安側のトンネルの入口手前の駐車場から観る黄葉はみごとです。これを年に一度は拝むことが夏から冬への移行を確認する恒例となっています。

あ~~、秋が来たぁ。

雪の予報に札幌からの帰りは慄き、太平洋側を回って帰ってきました。

あ~~~、冬がすぐくる。 ことしはいつもより初雪が早いんじゃあないかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 踊るDNA | トップ | 添別黄金錦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事