高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

徒然に、冬の嵐

2016-12-02 13:38:10 | 日記

天気予報では大荒れになる予報ですが、午前中は曇空。 只今、13:40ですが、空がゴォーゴォーと唸りをあげ始めています。夕刻からは再び雪の予報で、北海道の日本海側は多いところで30cmの積雪、緊急の用事なければ車での外出は控えるようにと天気予報では警告しています。

ちこは森のようちえんのセミナーへ自主研修で東京へ。くまちゃんも自主研修もかねた休暇から夕刻に千歳着ですが、飛行機は飛ぶんだろうか・・・。

本日はスタッフのお休みが3人なので、りーはんのみ出勤。 しかし、明日ある白井川地区でのお餅つき会の準備と送迎で出払い、ひとりだけの事務所です。 ストーブの薪がこの冬もつか心配なので一人だけでは暖めるのはもったいないかなあ。

年末なので、スタッフひとりひとりと、今後のことも含め対面談するように努めています。 私、自らのことも、これからの自然学校のことも考えるのに良い機会でもあります。 もう師走ですね。いつもの年よりは慌ただしくはなさそうなので、じっくりと物事を考え、本を読む機会を増やしたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひろしま風お好み焼き | トップ | 中国で出版 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事