高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

徒然に・・・

2022-03-08 11:17:26 | 日記
面白そうな本を見つけました。 漫画家の本庄さんによる劇画化もコミック誌で進んでいるようです。
まずは、Kindle版で小説を入手しました。
 
 
今年も雪融けクイズをはじめましたが、facebookのお節介昨日で、3年前の同じ各度からの学校の教室窓したの写真がアップされました。それによると、この雪山(屋根からの落雪たまり)は、もう溶けていて、土手の土が見えていました。そうとうに雪の量が違うと今更ながら、今年の雪にびっくりしています。
 


昨夜の夢も面白かった。 CD(キャビンアテンダンス)さんから森のインタープリター(ガイド)に転職者を募り当校の研修生になるという、その入学の日のできごと騒動でありました。 入学式は午後からで、その朝には仲間と山登りにゆくというのが第一幕。 出発にあたって、買って用意していた装備を店に預けたままだったので、それを取りにゆく場面の騒動からスタートしました。 第二幕が入学式でした。 既存スタッフとの対面式でのアタシの挨拶はなかなか素晴らしいものでした(これぞ自画自賛)。 式は終了したが、式次第で飛ばした次第があったので再招集し、宮本専務理事の挨拶が始まるところで目が覚めた・・・チャンチャン。
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォーラムつづき | トップ | 探検・巡検 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事