気の向くまま日記

とある凡人の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

「臨死体験」が教えてくれた宇宙の仕組み

2014年07月29日 | 最近読んだ本、観た動画

木内鶴彦さんの本は「生き方は星空が教えてくれる」を以前読んだことがあり、その臨死体験に興味を持ちましたが、この方なんと!その後二度目の死亡と生還をされたんですね(驚)

「臨死体験」が教えてくれた宇宙の仕組み   木内鶴彦   晋遊舎

私はこの人生の中で私らしく生きたいと思っています。私らしさ…。私の人生は死ぬことでしか行けない旅をしたこと、その旅で見たもの感じたことを正直にお話しすること、私の経験を必要としてくださる方々の元へ行き、お伝えすることです。
この在り方こそが私、木内鶴彦なのです。
この地球もいつかは星としての生命を終えるときがくるでしょう。そのときまで、私たち地球上で生きるすべての生命が、その存在理由である生態系を維持することはとても大切なことです。
そのためのメッセージをこの本でお話ししたいと思います。

***以上、本文より抜粋***

2014年5月に出版されたばかりの新刊です。前半の内容は以前のものとだいぶダブリますが、二度目に死んだときは一度目よりも落ち着いて、自分の過去や未来、そして地球の過去や未来をいろいろと観てこられたようです。

これまでは臨死体験というとおかしな目で見られることが多くて木内さん自身も遠慮しながらの発言だったようですが、もう堂々と発言する時期が来た、ということでセカンドステージで自発的に行動されるようです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。