気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

緊急事態宣言解除

2020年05月14日 | 日記

39県の緊急事態宣言解除だそうですね。

 
広島県では9日連続新規発生がゼロということですから、大丈夫なレベルだと思うのですが、
「さあ!解除だぁ!」と開放感を感じるようなことはないですね~
 
「自粛」や「STAY HOME」にすっかりはまりすぎてほとんどの人がなかなか身動きとれないのではないでしょうか?
日本人の真面目さのいい面悪い面、表裏一体ですね。
 


話題のアベノマスクはまだ届かないし、そうこうするうちに中国産のマスクが大量に入ってきて大幅値崩れ状態で、必要なくなってから届くマスクに国民は何百億円もの税金を払って、10万円の給付金は受け取れるのはまだまだ先の話・・・自粛休業でお店がつぶれようが、自粛だから政治は関係ない・・・
 
お国のトップは国民のためを思ってやっているのではないのが見え見えのコロナ騒動ですが、私は政治に関しては初めから期待もしていないので、抗議とか無駄なエネルギーも使いたくないです。
 
ここは、自分の中から出てくる、感じるモヤモヤとか、怒り、不安、恐怖、などの感情エネルギーをクリーニングして浄化するチャンス!ととらえましょう。
 
さて、私の整体院は営業時間を平常通りに戻すことにします。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。