気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

スーパーブルーブラッドムーン

2018年02月01日 | 日記

昨夜は世紀の天体ショー
名前を聞くと、青?赤?どっち?と思いましたが(笑)


(画像はwebよりお借りしました)

月の距離が地球 に最も近くなる「スーパームーン」と、月に2度目の満月となる「ブルームーン」、そして 皆既月食により月が赤っぽく見える「ブラッドムーン」がすべて同時に起こる。ということらしいですね。

広島ではあいにくの曇りでうすぼんやりと赤っぽいものが見えた程度でした。気象はあいかわらず極寒の日々ですね。広島でこうも寒い日が続くのは私の記憶にはありません。

この赤い月といい、気象といい、なにか今までと違うことが起こっているのでしょうか?広島市内で昨日の朝には考えられないような路線バス同士の正面衝突が起こったり、私の自宅では突然wifiが切れ、モバイル通信も異常となる時間が何時間かあったり、なんと!携帯電話に毎朝繰り返しセット登録してある朝の目覚ましが鳴らなかった!・・・

皆既月食ならぬ、怪奇現象が起こっているとしか思えません。マジで(笑)

さて、お知らせです。
今週末から三日間臨時休業させていただきますのであしからず。

2月3(土)4(日) 5(月) はお休みさせていただきます。

その他の日はいつも通り、土曜日定休日、日曜祭日営業です。よろしくお願いいたします。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。