気の向くまま日記

とある凡人の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

言葉にできない

2006年12月21日 | 臨床日記
最近うれしい報告を聞くことが多くなってきました。



初めて私のところを訪れた時は肉体的痛みや苦しみをどうにかしてほしいということだったが、施術を受けてみると肉体的痛み苦しみがやわらいだのはもちろん、そのことに悩んでいた気持ちや心までがすっきりとして今まで悩んでいたことが些細なことに思えるようです。そこでその人の気づきや考え方、行動の転換がおこります。

簡単な言葉で言えばマイナスからプラスへの転換です。肉体的不調は気づかせてくれるためのメッセージであることが実感されこの不調に感謝の気持ちさえ芽生えることもあります。そうしてその人の周りはよい気の流れが形成され運気も上昇していきます。

この気づき、転換が起こる人が今年の後半から特に多くなってきたように思います。この内容は言葉にできないものなのです。私が患者さんに説教したり教えを説くわけではありません。時には私は特に言葉は発することなく施術に専念しただけで気づきが起こる方もおられます。

私のやりたいことは今まで何回か書きましたが「明るく前向きな人生へのお手伝い」です。私のすることはあくまでお手伝い(サポート)です。気づき転換するのはその人個人の問題です。でもそういうお手伝いができたと思わせる報告を聞かせていただく度に私は言葉にできない喜びを感じるのです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまもと)
2006-12-21 21:10:14
前回施術して頂いてから、いい事も悪い事も素直に受け止められる様になった気がします。今回は前後で大きな差が無かったので良かったです
この調子をずーと維持していきたいですね。
返信する
やまもとさんこんにちは (はらだ)
2006-12-22 08:55:55
>いい事も悪い事も素直に受け止められる様になった気がします

悪い事を受け止めるということが難しいように考えがちですが、いい事の受け止め方の中に落とし穴がよくあるように思います。
どちらにもとらわれない、ニュートラルな心境を用意していきたいものです。

返信する
Unknown (ブナ子)
2006-12-22 11:10:04
今日の原田ブログを読ましてもらいました。
読んでる者も幸せを感じます。いいですねジーンと来ます。
さあ皆で幸せのエネルギーを蒔きましょう。
原田さんはマイナスエネルギーを追っ払ってもらう仕事に励んでもらいましょう

返信する
ブナ子さんこんにちは (はらだ)
2006-12-22 13:39:08
ありがとうございます。
私は追っ払う仕事に励みます

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。