日々是マーケティング

女性マーケターから見た日々の出来事

トヨタ「Winglet」の使い道

2010-07-23 19:02:25 | ビジネス
今日、久しぶりに名古屋駅に買い物に出かけた。
そして、「名古屋の顔」と言われるようになった「ミッドランドスクエア」にも、初めて行ってきた。
「セントレア」に続く、かなり遅い「初」お出掛けとなったのだが・・・コレまで余り興味が湧かなかったというのが、その理由だった。

その「ミッドランドスクエアー」に入っている企業といえば、トヨタだ。
もちろん、トヨタのショールームもある。
ショールームの入り口に「Winglet」試乗会のポスター(注意:pdfファイル)があり、興味深く見ていた。
私の姿を見た、ショールームの女性がパンフレットと共に、階下にある「Winglet」を実際に見ていきませんか?と、お誘いがあったので、早速見に行くことに。
見学者は私ひとりという、やや寂しい感じではあったのだが、夏休み中とはいえ子供たちには、海外の有名ブランドには興味が無いコトを考えれば仕方ないかもしれない。

先日出かけた「セントレア」で、偶然ゼグウェイに乗った警備員さんを見かけたのだが、実際の「Winglet」は、ゼグウェイよりもやや小ぶりという感じだろうか?
色もカラフルで、ゼグウェイよりも洗練された感じがする。
ただ・・・この「乗り物」どんな場面で、有効なのだろうか?と、考えてしまったのだ。

ショールームの説明パネルなどには、イロイロなシチュエーションの提案がされているのだが・・・。
買い物に行く時は、自転車やクルマのほうが便利そうな気がする。
1回1時間程度の充電で、10kmの走行が可能だといっても、時速6kmの速さで、立って操作をするというのは・・・。
セントレアのように「広い敷地の所を常に歩いて警備をする」という場面では、有効な乗り物だと思うのだが、一般生活の中ではどうなのだろう?

もちろん、「Winglet」の技術が様々な「乗り物」に活かされ、「新しい乗り物」を創りだしていくのだと思うのだが、今の私には「Winglet」の使い道が思い浮かばないまま帰ってきたのだった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。