ライブドア事件も、一般マスコミの騒ぎから東京拘置所へと移った感がある。
これからは、経済事件として淡々と報道されていくだろう。
そして、緊急に決まった役員についても、一応市場的には「納得」したようだ。
わずか90分の取引ではあったが、売買が成立したようだ。
それにしても、マザーズでの取引の殆どがライブドア関係だったというのは・・・皆さん持っていらしたんですね、ライブドア株。
さて、静岡新聞のWEBサイトにビール類のCM出演を解禁という記事が、Upされている。
Jリーグでは、これまでビールなどのアルコール類のテレビCM出演が、許されていなかったということだが、余り印象が無かった。
そこで一生懸命反芻してみて、確かに選手が出演しているビールなど、アルコール類のテレビCMが無かったことに気がついた。
テレビCM的には、使いたかっただろう・・・と思う。
やはりスポーツ選手の持っている「清々しさ」や「躍動感」などは、下手なタレント以上に印象深く生活者にアピールできるだけの存在感を持っている。
とは言うモノの、ビールや発泡酒、第三のビールなどに限られる上、飲んでいるシーンは使えないようだ。
Jリーグのクラブスポンサーになりたかったメーカーなどにとっては、朗報となるかも知れない。
というのも、サッカーに関しては「KIRIN」の独壇場となっていてたからだ。
「KIRIN」は、現在トリノオリンピック応援を兼ねたキャンペーンを展開している。
当然、使われるCMにもトリノオリンピック出場が決まった選手たちが、使われている。
それも、「KIRIN」商品を飲んでいるのではなく、競技シーンだけ。
おそらく、トリノが終わればW杯ドイツ大会への応援キャンペーンへと変わるだろう。
なぜなら、「KIRIN」はサッカー協会のスポンサーだからだ。
選手がビールを飲んでいるシーンが無くても、スポーツとビールの楽しい関係を独占的に表現してきた。
それを、指をくわえて他社は見ていたのだから。
さてさて、どんなメーカーがどんな選手を使って、どんなテレビCMを作るのだろうか?
この春、少し楽しみだ。
これからは、経済事件として淡々と報道されていくだろう。
そして、緊急に決まった役員についても、一応市場的には「納得」したようだ。
わずか90分の取引ではあったが、売買が成立したようだ。
それにしても、マザーズでの取引の殆どがライブドア関係だったというのは・・・皆さん持っていらしたんですね、ライブドア株。
さて、静岡新聞のWEBサイトにビール類のCM出演を解禁という記事が、Upされている。
Jリーグでは、これまでビールなどのアルコール類のテレビCM出演が、許されていなかったということだが、余り印象が無かった。
そこで一生懸命反芻してみて、確かに選手が出演しているビールなど、アルコール類のテレビCMが無かったことに気がついた。
テレビCM的には、使いたかっただろう・・・と思う。
やはりスポーツ選手の持っている「清々しさ」や「躍動感」などは、下手なタレント以上に印象深く生活者にアピールできるだけの存在感を持っている。
とは言うモノの、ビールや発泡酒、第三のビールなどに限られる上、飲んでいるシーンは使えないようだ。
Jリーグのクラブスポンサーになりたかったメーカーなどにとっては、朗報となるかも知れない。
というのも、サッカーに関しては「KIRIN」の独壇場となっていてたからだ。
「KIRIN」は、現在トリノオリンピック応援を兼ねたキャンペーンを展開している。
当然、使われるCMにもトリノオリンピック出場が決まった選手たちが、使われている。
それも、「KIRIN」商品を飲んでいるのではなく、競技シーンだけ。
おそらく、トリノが終わればW杯ドイツ大会への応援キャンペーンへと変わるだろう。
なぜなら、「KIRIN」はサッカー協会のスポンサーだからだ。
選手がビールを飲んでいるシーンが無くても、スポーツとビールの楽しい関係を独占的に表現してきた。
それを、指をくわえて他社は見ていたのだから。
さてさて、どんなメーカーがどんな選手を使って、どんなテレビCMを作るのだろうか?
この春、少し楽しみだ。