はんどろやノート

ラクガキでもしますか。

とうもろこし

2007年07月15日 | はなし
旬のたべものに弱いワタシ。とうもろこしを買ってみました。
いまから煮て焼いて食います。はて、何分煮たらよいのか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風船爆弾 | トップ | 北乃きい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y)
2007-07-15 22:26:04
鍋にたっぷり水を入れて、とうもろこしをそのまま水の状態から入れ、加熱し沸騰後3分間。

だそうです。引用。

ておくれかなー
返信する
わざわざ (han)
2007-07-16 17:02:40
調べてくださったんですか。ありがとう。
あと1本ありますし、役立ちます。
きのうの第1陣2本は15分以上煮て、さらに少し焼いて食べました。味はよかったが、煮すぎでした。
毎年、教えてもらっても、忘れるんですよね。
返信する

コメントを投稿

はなし」カテゴリの最新記事