ノゾミのマイペースにランニングLIFE

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お休みになったので…

2019-05-02 00:10:00 | ノンジャンル
毎週水曜日は、レッズランドですが、今日は、外の芝生集合だったため、前日の雨+ 雨降りの予報だったため、お休みになりました!!
水曜日にスクールに行かないといまいち曜日感覚が無くなります(^_^;)

なので、今日は、尚悟と共にゆっくり起きて、行動開始~

まずは、息子さんにご飯を食べさせ。
蒸しパンと焼き芋をモリモリ食べて♪♪
続いて、尚悟が、一人遊びしている間に掃除したり、家事をこなします!!
尚悟が、寄って来たか 時には、手を止めて、お相手を♪♪

お昼前に眠たいとゆうので、午前寝させてzzzzz
その間に洗濯干して、バタバタ動く~
そうしていると30分位で、起きちゃった~もう少し寝てくれよ。。。
直後に旦那帰宅で、ホッとする。

やっぱりね、息子の面倒を見るのは、いくつもの手があった方が、楽だからね♪♪

お昼ご飯を食べて、雨が降る前に公園に行こう~と自転車に乗って、家族3人で、ベルモント公園へ♪♪
やっぱり、尚悟は、パパとママが揃うと嬉しそうに私と旦那の顔を交互に満面の笑みで、見て来ます(*^^*)なるべく、3人で、過ごすようにしなきゃなぁとその尚悟の笑顔を見る度に思うのです(><)
なかなか3人で、過ごす事がないからね…

今日は、少しの上り坂と下り坂を行ったり来たり笑笑笑
どうやら、力を入れて登るのとタタタタ~と下るのが、楽しいようです笑笑笑
少し前までは、下り坂は、躊躇して、歩けなかったのに!!いつの間にか、攻略してた♪♪

そのあとは、恒例の鳩さんを追い掛けて。
ブランコに滑り台♪♪

ベンチに座って、茶々&おやつタイムして、また少し歩かせていると雨が降り出して来たから、ニトリに寄って、帰宅。

かなり眠たい尚悟は、お昼寝zzzzz

尚悟が寝ている間に尚悟の洋服の整理。
もう着れないのは、お下がりに。秋田の姉からの夏のお下がりは、洗濯機へと選別。
なかなか手を付けなかったけど、ようやくキレイに整頓。。
そのあとは、夕飯の準備。
とん汁とタケノコご飯を完成させ。

夕飯は、みんなで、一緒に。
尚悟は、初めてのタケノコご飯にきゅうり!!
タケノコご飯、美味しかったみたいで、モリモリ食べてました(^_^)v
そして、私が一番苦手なきゅうりは、パリパリ食感が気に入ったのか、おかわりして食べていました~偉い!!
尚悟さん、尊敬~(*^^*)
好き嫌いなく、今のところところは、なんでも食べてくれています♪♪
タケノコご飯、とん汁、ほうれん草のバターソテー、ハンバーグ、枝豆、きゅうりにイチゴ♪♪
出した物を完食し、イチゴときゅうりは、おかわり。更に私と旦那が食べているのをくれくれと言うので、分けてあげて。
お腹パンパンにしていました(^_^;)
偉かったよ!!

さぁ~明日は、来客有りなので、午前中に片付けなどを終わらせちゃうぞぉ~♪♪







最新の画像もっと見る

コメントを投稿