ノゾミのマイペースにランニングLIFE

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

足立フレンドリーマラソン

2014-12-25 23:53:00 | ノンジャンル
12月23日、第5回足立フレンドリーでした

朝6時前に会場に到着するともうすでに大勢の方が、作業していた・・・

出遅れた

でもね、会場にこっそり入るとすぐにお呼びがかかり、仕事に入るase2ase2
前日準備の時よりも芝生が濡れていて、足元から冷える感じがしたpenguin


当初、トランシーバーは、持たないはずだったけど、持たされ、バタバタと急ぐ動くalienalien

私は、開閉会式の責任者なので、ステージ周辺に待機し、うろうろ

開会式が、ちょっと押したので、10kのスタートまでは、着替えと体操だけして、スタートラインへ
団体のために最前線へ

戸田マラソンと同様に攻めのレースをする事にしていたので、最初の1kを3分36秒
戸田とまったく同じ入りになり、そして、5kまでもほぼ同じラップで、刻む
ぴったりと後ろに女子高生に付かれ・・・
まぁ、疲れるのはいいんだけど、すぐ後ろに付くので、足を蹴る・・・
少し離れるように手で、後ろに下がってと合図を送ったんだけど、直後にまた蹴られる・・・
バランスを崩す・・・
また下がれと手で合図する
トラックレースで、足が当たるのは、接近しているから、仕方がないと思うんだけど、広いロードで走る場合に何度も蹴られるのは、話が違う
後ろに付くのを悪いとは言わないし、私は、ペースメーカーに使われても良いと思っている、、、けど、足が当たる程、ぴったりと付く必要はないと思うので、ちょっとムカッと来た。。。。のですが、足立区出身の子なので、我慢我慢でした
が、我慢する必要がなかったんだから、言えば良かったかなぁと

5kで、折り返し、向かい風になった6k地点・・・

浅井さんに『尾池、頑張れ』と声をかけられ、手を振った瞬間、左のふくらはぎにぐにゅっと膝下部分が、固くなり、あっ、肉離れした・・・蹴れなくなり

だけど、団体戦があるので、途中で、止められない!!!!とびっこを引きながら、必死に痛みの出ないフォームを探して、走りました

どこかで、3位の女性にも抜かれるだろう・・・
チームメイトに抜かれるだろう・・・と思っていましたが、抜かれずに無事にゴール

こんな足の状態でも総合2位~
連覇への道は、厳しいのね

急いで、痛みの出ないようにテーピングで、応急処置をして、仕事に戻りsymbol5symbol5
動きたくない時に限って、大トラブル発生

まったくsymbol6

困っているとはやし整骨院の院長の隊長を発見し、がっちりテーピングをして貰いました
とっても助かりました、ありがとうございました

足立フレンドリー無事に(?)終わりました

でもね、記録の間違いにより、表彰は、てんてこ舞い・・・
参加者の方にも嫌な想いをさせてしまい、心苦しく、後味悪い終わりになってしまいました
最後のトラブルで、ドッと疲れ果て、夜も早々、就寝
朝まで、爆睡

そして、昨日から足の治療のためにはやし整骨院通いが続いています。
とりあえず3日間は、走るのを休んで、様子を見て、27日から、ゆっくり始動~
明日も治療に行きますわい

さぁて、寝よ~





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひげおやじ)
2014-12-27 21:36:07
こんばんは
唐揚げ定食の者です。
準備運動のときには謙遜されていたようですが、ブログを拝見したら素晴らしい経歴ですね
このレースには毎年出たいと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。
ご迷惑でなければ、またコメントさせていただきますね。
返信する

コメントを投稿