ノゾミのマイペースにランニングLIFE

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

さいたまシティーマラソン

2014-03-17 07:53:00 | ノンジャンル
今日は、さいたまシティーマラソンを走って来ました

昨日は、120分LSDをしたあとに親子クラスをこなし、さいたまスーパーアリーナに前日受付に行き、ワイワイ騒いで、帰宅

今朝は、旦那が送ってくれたけど、レースを見る事なく帰宅・・・

いつからかなぁ、私の走りを見なくなったのは、、

興味がなくなったのは、、、

スタート前まで、ランドのブースで、昨日に引き続き、ワイワイ

体操して、準備して、スタート地点へ

スタート地点に行くとNEC時代の総監督の味澤さんと遭遇
懐かしい顔にテンションが上がります

スタート地点に立った、ふっと思った

昨年は、手術後で、スタートラインに付く事が出来なかった。こうして、ここに立てるように全力で、助けてくれたドクターや病院のスタッフ、回りの方々に心底、感謝した


私は、ラッキーだったなあと。

いよいよスタート

前方からスタートしたから、後ろからの勢いに負けないようにハイペースで、500mすると早くも女性のトップになり、あとは、後ろを振り向かずに自分のペースで、走る事に
すると早い段階から『女性の、トップだよ、頑張れ~』とたくさんの声援を貰えたから、テンションが上がり、楽しくなり、体を動いて、ニコニコ
声援に答えたり、手を振ったり、ハイタッチしたりして、“楽しい~”と言っちゃいそうになり

途中、仲間が沿道で待っていてくれたりして、更にテンションが上がります

さすがに15キロ過ぎからきつくなり、4分を切れなくなり、でも4分からも落ちなくて、何とかピッチを落とさないように腕を振って、粘って
不思議とラフラフのみんなが居る所が分かって

何とか、粘って走っていたんだど、ラスト2キロは、本当にきつかった

途中もきつかったんだけど、声援に答える事で誤魔化してたんだけど、誤魔化さも効かなくなり、早くゴールしたい一心で、必死に走りました

会場の放送で、『両手を上げて、ゴールして下さい』と聞こえたから、素直にガッツポーズしてから、両手をあげて、ゴールしました

やっぱり先頭でゴールするのは、嬉しいな

ゴールにもスクール生の方が居て、写真を撮ってくれていて一緒に喜んでくれました


そして、着替えて、ランドのブースに行き、ランニング担当のスタッフと、ガッチリ握手

自分自身、優勝は、厳しいかなぁと思っていたけど、それでも自分のペースで押し切り、“これで負けたら、仕方ない”
と思える走りが出来たから、満足

タイムは、1時間23分13秒と思ったよりも悪かったけど、勝ちは勝ちだか、ねだからねぇ
そのあとは、コースに出て、応援

さいたまシティーマラソンに向けてのスクールに参加した方達が、私を見つけて、声をかけてくれて

心配だった方も余裕のゴール

あ~楽しかった


そして、表彰式では、私の前の年代別で、スクール生の方が、4位に入賞感動しましたよ、自分の事より嬉しいものです

そして、私の番では、“ノゾミ”コールをして頂き、大盛り上がり

メダルなどを渡してくれたのは、藤原新選手で、女性人、大喜び

私は、ミーハーじゃないから、ランナーから貰っても・・・

でも喜んでおきました(笑)

でもね、藤原新選手に身元がバレてたんです

『ホクレンの・・・・』と言われて、恥ずかしかった

大勢の方々に喜んで貰えて、優勝よりもそっちのそれが何より嬉しかった

そして、優勝賞品として、日本人形を頂きました、高価な物をm(__)m


本当に楽しいレースでした

走りの方は、問題だらけだけど、走りきれて、優勝出来て、皆さんに喜んでもらえて、最高の時間でした

とにかく何よりホッとした
プレッシャー半端なかったからね(笑)

少しのんびりしよう




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上田一晶)
2014-03-17 20:09:58
1週間前のスクールに初めて参加させていただいた上田です。

さいたまシティマラソンおつかれさまでした。

優勝おめでとうございます^^


初の走りの大会がハーフマラソンで、練習で屋外を走ったのがスクールの1回で、体重が90キロ以上とマイナス要因がたくさんありましたが、尾池さんに指導いただけたおかげで、私も制限時間いっぱいの2時間40分で完走できました。

思ったよりダメージ無く、終えることができ嬉しく思います。

ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。


返信する

コメントを投稿