ノゾミのマイペースにランニングLIFE

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

手賀沼エコマラソン

2013-10-29 00:18:00 | ノンジャンル
手賀沼エコマラソンに出場しました

さぁ、出発とゆう時にハナちゃんが、3回吐いたので、後片付けしたり、落ち着くまで、様子を見たりしていたので、出発が予定よりも30分遅れちゃいました北柏は、最寄りの駅から30分で着くので、近くて、楽チン
一人で、優雅に座って、北柏へ
会場に到着したのは、スタートの1時間前でした

受付をして、ゼッケンを貰って、RJKの控え場で、着替えて、カルクアップして、スタート地点へ

ランシャツで、20分以上待っていたけど、寒くない・・・

とゆう事はない気温が高いとゆう事ですね

スタートして、左目の視界がないため、集団で、わぁ~って、走るのは、苦手で、必死

何回か、左側のランナーにぶつかり、そして、左側から、パッと前に入られたりすると転びそうになりながら、大通りに出たので、集団から、少し離れて、走りました

ヒヤヒヤなのは、1キロ過ぎまでで、あとは、人数も減って、危なげなく走れました


とにかく4分かからないように3分50秒で、行けるところまで、行こうと思ったけど、10キロ行かないうちに右の坐骨から、ハムにかけて痛みが出て、4分切るペースで、たえる走りに

10キロ過ぎると向かい風も強くなり出して、一人にならないようにもぉ~必死必死

ピッチ・ピッチ・ピッチ
あとは、腕を振って、体を動かす
距離は、こなして来たから、足に来たな・・・とゆう感覚は無かったんたけど、速いペースで、耐える練習をしてなかったので、3分50秒に動きが耐えられない

ゆっくりなjogとスピード練習は、したんだけど、やっぱり練習で、欠けていた部分が、モロに出ました

15キロからは、男性ランナーが励まして、きっつい向かい風なのに引っ張って、『4分で耐えましょう』って

きつ過ぎて、心が折れそうになった時に前を走る女性ランナーの姿が

どんどん大きくなるので、本当にきつかったけど、少しでも良い順位をと無理に体を動かして

抜いてから、ラスト2キロで、引っ張ってくれていた男性のペースが落ちたので、引っ張って頂いていたのに前に出るのは、申し訳ないと思いつつも前に出ました

強風に立ち向かう、引っ張ってくれていた男性ランナーに付くか、迷ったんだけど、さっき抜いた女性ランナーに抜かされたら嫌だったので、後悔しないために自分で、風と戦う決意をしました

きつくて、ラスト100mで、スパートが利かなかった

ゴールシーンを後日、記録証として、送って貰えるので、サングラスを取って、両手を広げて、ゴールしました

2位

ゴールした瞬間にボロボロ涙がこぼれました

完走出来て、嬉しかった

昨年の手賀沼を走った2日後に脳内出血しました

走れなかった半年間、取り残されたような感じがしていた。
前に進んでいないような気がして、、、

病気は、治るって、信じていたけど、また走れるようになるかと不安はあった。

“帰って来れた”

ただ単純にホッとした
ゴールまで、辿り着けた事が嬉しかった

支えて下さった方々に感謝感謝感謝感謝ですm(__)m

ようやく時間が動き出して、前に進める、そう思った

この半年間、立つリハビリから、始まった。

歩くだけでもフラフラで、真っ直ぐ歩けない状態に絶望だった。
笑えたけど
5分歩くだけで、ベットに直行する程、体力もなく、座っているだけで、疲れる。

今まで、体験した事のない事は、どんな事でも楽しい

この半年間、何でも楽しめた事が良かったんだろうね

走り始めた時、頭の中がカチカチして、ビビりながら走ってた

“これで、どうにかなるなら、それでもイイ”と思って、距離も質も上げた

頑張ったね、ノゾミ

今回だけは、しっかり褒めよう

表彰式、ラフラフのメンバーが、レッズのレプリカを貸してくれたので、浦和レッズ全開で、挑みました

柏にレッズでも良いのかとも思ったけど、勝ちは勝ちだからねぇ

昨夜のリーグ戦は、浦和柏に

盾とトロフィーを貰う時に『レッズですね、今夜、試合もありますね』と言われた

皆さん、2位だけど、とっても盛り上がって、喜んで下さって、嬉しかったなぁ自分以上に喜んでくれる仲間と共に走れている事、幸せですね、私

たくさんの笑顔がまたまた嬉しかった

今年に入って、柏市の小学校にランニング教室に何回か行っていますが、そこの生徒が表彰式を見に来ていました本当は、勝ちたかったんだけどねコース中には、昨年までお世話になっていた小学校の先生も応援に来て下さっていたので、元気に走る姿をお見せ出来て、良かったとっても心配をかけてしまっていたので

私は、元気になりました


帰りは、柏で、打ち上げをして、帰宅

これがさぁ、戴いた楯やトロフィー達の重い事

一人で、3つの荷物を汗だくで持っての移動は、走る以上にきつかったぁ~

これも手賀沼に出場すると分かっていたのにゴルフを入れて来た旦那のせいだ

話は飛びますが、私は、旦那がゴルフに行きたければ、好きにすれば良いと思っているけど、昨日、ゴルフを入れて来た事だけは、許せなかった。ただでさえ、毎週毎週ゴルフに行っていて、昨日、行かなければいけない理由はない。昨日が、久々ならば、仕方ないと思えるのだけど、何故に私が、大事に挑もうとしている日に・・・

そんな訳で、私の怒りは、未だに収まってないのであります


さて、手賀沼も終わったけど、あとは、ランドのスクール生の皆さんの自己ベスト更新のお手伝いに全力を注ぎますか






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケシポン)
2013-10-30 00:47:45
改めまして手賀沼お疲れ様でした。
それとお帰りなさい。
勇気を持ってやり抜く事の大切さをノンノンから教えて貰った様な気がします。
自分も言い訳せずに走らなきゃ( ̄∇ ̄*)ゞ
返信する

コメントを投稿