ノゾミのマイペースにランニングLIFE

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

水曜日の一日

2017-09-29 17:19:00 | ノンジャンル
レッズランドでは、坂ダッシュ
皆さん、何だかんだ言いながら、追い込んで、走っていました
脚力や心肺機能に付加がかかり、イイ練習が出来ましたねぇ

そして、そのあと、公民館での高齢者向けのウォーキング教室
先週に引き続きでしたが、、、
ほとんどの皆さんは、私達が言う事を一生懸命に素直にやって下さっていましたが、、、

カチーンと来てしまう事があり、怒り心頭に
モチロン笑って済ませたけど、ハラワタ煮えくりまくってましたよ、珍しく(笑)
涙が出そうにもなった…

体調も悪くて、余裕が無いのも悪いんだけどさ、、頑固なお年頃なのでね、気疲れしました
言われた事に対して、正論で返してもあの年代の方は、カーーーーっとなるだけだから、私が、ぐっと堪えて、笑っていれば、それで、終わる話よ

疲れた…

でもね、たくさんの笑顔に出会え、『楽しかった、ありがとう』と言って貰えて、楽しい現場には、変わりなかったんだけど、心無い一言が勝ってしまう

私も言葉には、気を付けよう…

そして、帰宅し、そんなこんなで、グッタリだったから、夕飯の準備をしてから、ベットへ
疲労なのか、体調不良
症状で調べると『夏の暑さ疲れ』らしい
倦怠感、ダルさ、疲労が抜けない、眼精疲労等…
まぁ、しっかり寝るようにして、最低限の体調不良で、抑えるように努めます

夜は、汐入公園にて、変化走

マンションの駐車場で、体調不良で、うずくまっていると『そんに具合い悪かったら、行くの、止めたら』と旦那
でもね、私には、ポイント練習を抜かす時間がない
少しでも刺激を入れて、調子を上げなくては…
それにお友達が、初めて、練習に参加するために来る予定だったから、這ってでも行かねば

メニューは、525m×20周の変化走

みんなと一緒の練習に合流するのは、2ヶ月ぶり
苦しむのは、覚悟の上なんだけど、アップダウンしかないコースだからね、引っ張る人の登りが苦手、下りが苦手の特徴がモロに出るから、今回は、登りが遅くて、下りが、異様に速い
下りが苦手な私は、ペースが落ちる周回でも必死…
登りでは、コーナーで、歩く位のペースまで、落ちて…
それに隣の人が、内側に入って来て、走りにくかったりで、イライラしてしまい…

まぁ、最後は、自分の力不足により、離れて、単独走に
一人になっても落ちずに少しだけど、ビルドアップ出来たから、次に繋がる走りには、なったはず
何より、最後まで、メニューをこなせたのは、久々だったから、嬉しかったかな

まぁ、力の衰えは、たっぷり感じたけどね
手賀沼まで、あと1ヶ月かぁ…どうしようなぁ…

そんなんで、激務週間、木曜日のコーチ業2つをこなし、、
今日は、幼稚園の運動会の予行練習
予定より1時間長引いてしまい、仕事が終わるのも遅くなってしまった
でも内科にて、貧血の治療、今は、はやし整骨院にて、治療待ち
夜は、足立フレンドリーの実行委員会があるから、早く帰らねば…
治療、間に合うかなぁ…

さぁ、もう一踏ん張り

この3日、自宅の飲み物に食卓レモンを入れて飲んでいる
するとね、あんなにダルかった寝起きもちょっとずつスッキリして来た
ビタミンC不足だったのかなぁ…
継続して、飲んでみよう





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (motoya)
2017-10-03 14:02:10
コーチ!
見つけました!
僕も一応、つけてます
返信する

コメントを投稿