ノゾミのマイペースにランニングLIFE

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

市民ランナーBEST

2014-11-17 09:36:00 | ノンジャンル
戸田マラソンin彩湖2014の10kの部に出場して来ましたrunsymbol5symbol5
3年前もエントリーしていましたが、病気発覚のため、出れていなかったので、今回は、無事に走る事が出来ましたclover

彩湖は、いつも練習しているコースなので、あんまり走る気にはなれないんだけど、仲間が多く出場するので、エントリーlight

10:10スタートで、彩湖の特性コースを1周
起伏が、3回ありますが、いつも走っているので、慣れたものですsmile


スタートは、スタート地点から、10m位後ろから、余裕をもってスタートlight

最初の1kを3分36秒で入りましたが、3分36秒で入ったのに更に先に女性がいる
どんだけ早くに突っ込んだんだ!?と思ったけど、どうやら、高校生light
こりゃ、後半は、潰れるな!!と分析し、私は、私のペースで、行きましたok

3分36秒
2k  7分21秒(3分44秒)
3k  11分01秒(3分40秒)
4k  14分38秒(3分38秒)
5k  18分23秒(3分43秒)
6k  22分15秒(3分52秒)
7k  25分59秒(3分43秒)
8k  29分35秒(3分35秒)
9k  33分14秒(3分39秒)
10k 36分56秒(3分42秒)

でした
ネットでは、36分54秒あったから、もうちょっと前からスタートしていたら、こうちょっとタイムが良かったと思うとスタート位置の大切さを痛感

でも久々の36分台で、とっても嬉しかったぁ
追い込んで走ると宣言していたので、ラストもしっかりスパートして、競り合いをして来た男性を抜かし


最近は、練習でしっかり苦しんでいたので、きつくなった時も体を動かせました
体が動く時に記録は出しておかないとねぇ

それにしても前日に120分LSDと親子クラスをこなしていたのに結果が出たから、前日に何をしようが関係ないのね
更に前夜は、体調不良で動けなかったのに走れるもんだね

走っていて、感じたのは、“腹筋”の無さ・・・
向かい風で、『腹筋が欲しい~』と思いながら走った
ちゃんと腹筋します

そんなこんなで、嬉しい結果となりました
やっぱり練習で苦しまないとダメなのね

次の足立フレンドリーでは、1秒でも良いタイムが走れるように精進します

表彰式後、仲間たちに囲まれて、満面な笑み



オレンジは、たくさんの勝利を私に与えてくれたので、頼むぞイエローと履きましたが、勝利と記録も与えてくれました
私のラッキーカラーは、イエローなので、このシューズで、今シーズン、頑張ります

昨シーズンお世話になったオレンジのシューズから、同じモデルのイエローに交代しました



そして、大好きなバームクーヘンで、一人で、お祝い



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケシポン)
2014-11-17 22:31:23
レースお疲れ様でした。
それから優勝おめでとうございます\(^^)/
練習の成果が出て素晴らしいですね(^-^)v
返信する

コメントを投稿